JSPなどを利用して動的に作られたWebページの文字列をJavaプログラムでコピーしたいです。しかし、取得したい文字列は動的に作られるもののため、htmlのソースには表示されません。なんとかして、コピーする方法はないでしょうか。Javaで無理な場合は、他にどのような方法を取れば良いかも教えていただけるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/14 16:16:40
  • 終了:2008/10/16 00:15:58

ベストアンサー

id:yusukey No.1

yusukey回答回数73ベストアンサー獲得回数22008/10/14 16:47:04

ポイント44pt

JSPでもASPでもCGIでも動的に生成されたコンテントは html に含まれます。

HttpURLConnection などを使ってみてはいかがでしょうか。

html に含まれない値が表示されている場合は JSP を使っているからではなく、XMLHttpRequest - いわゆる AJAX を使っているからではないでしょうか。

その場合は XMLHttpRequest でリクエストしている URI を HttpURLConnection で叩けば値を取得できるはずです。

id:Gakuen

ありがとうございます。

>JSPでもASPでもCGIでも動的に生成されたコンテントは html に含まれます。

そうなんですか。勘違いしてました。

AJAXっていうのも私はよく知らないのですが、リクエストしているURIっていうのがどこに記述されているか分かりませんでした…できれば、htmlコードを示して見てもらいたいのですが、コピーペーストしても問題ないものでしょうか。

ちなみに、そのページは証券会社の株銘柄の情報を見るページで、抽出したいのは板情報になります。しかし、板情報は口座を持っている人(ログインした人)しか見れない情報なので、ここにソースを貼り付けるのは何らかの問題になるのかもしれません。

2008/10/14 18:20:37

その他の回答(1件)

id:yusukey No.1

yusukey回答回数73ベストアンサー獲得回数22008/10/14 16:47:04ここでベストアンサー

ポイント44pt

JSPでもASPでもCGIでも動的に生成されたコンテントは html に含まれます。

HttpURLConnection などを使ってみてはいかがでしょうか。

html に含まれない値が表示されている場合は JSP を使っているからではなく、XMLHttpRequest - いわゆる AJAX を使っているからではないでしょうか。

その場合は XMLHttpRequest でリクエストしている URI を HttpURLConnection で叩けば値を取得できるはずです。

id:Gakuen

ありがとうございます。

>JSPでもASPでもCGIでも動的に生成されたコンテントは html に含まれます。

そうなんですか。勘違いしてました。

AJAXっていうのも私はよく知らないのですが、リクエストしているURIっていうのがどこに記述されているか分かりませんでした…できれば、htmlコードを示して見てもらいたいのですが、コピーペーストしても問題ないものでしょうか。

ちなみに、そのページは証券会社の株銘柄の情報を見るページで、抽出したいのは板情報になります。しかし、板情報は口座を持っている人(ログインした人)しか見れない情報なので、ここにソースを貼り付けるのは何らかの問題になるのかもしれません。

2008/10/14 18:20:37
id:newta No.2

newta回答回数68ベストアンサー獲得回数72008/10/14 17:15:13

ポイント26pt

JSPなどを利用して動的に作られたWebページであってもHTMLに出力されます。

ブラウザはJSPなどは理解できず、HTMLのみ理解できるからです。

もし動的文字列が取れないならばAJAXで取得しているか、

Javaのプログラムがセッションやクッキーの値をキチンと処理できておらず、

正しく動作したページが取得できていないのではないでしょうか?

id:Gakuen

ありがとうございます。

なるほどー、やっぱりAJAXなんですかね。

2008/10/14 18:17:57

コメントはまだありません