ブロードバンド環境の整備されていない屋外で使える常時接続アイテムを探しています。


屋外テントや工事現場等から状況を映像等で発信する為にWEBカメラ等を稼働させたい場合、インターネットへの接続はどのようにするのが最適でしょうか?

FOMAハイスピードやイーモバイルなど、携帯ベースで高速な回線も出来ていますが、形状が携帯電話・コンパクトフラッシュ・USBユニット等の形になっており、ブロードバンドルータの様な形で運用する事は出来ないように思います。また、パケット料金を定額に出来るとは言え、24時間連続稼働に耐えられるか疑問でもあります。

AC100Vしか取れない環境で、インターネットに接続できるLANポートを用意するのに、最も相応しい選択をご教授下さいませ。
ちなみに、防雨ボックス等に収納して風雨は防げます。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/14 17:29:01
  • 終了:2008/10/20 09:59:01

ベストアンサー

id:aki1960 No.1

aki1960回答回数256ベストアンサー獲得回数82008/10/14 17:48:52

ポイント100pt

こんな製品が利用できるかと。

まさにやりたいことが、そのまま「例」にあげられています。

http://www.sun-denshi.co.jp/sc/rooster_rw/how/index.html

http://www.sun-denshi.co.jp/sc/rooster_rw/index.html

その他の回答(1件)

id:aki1960 No.1

aki1960回答回数256ベストアンサー獲得回数82008/10/14 17:48:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

こんな製品が利用できるかと。

まさにやりたいことが、そのまま「例」にあげられています。

http://www.sun-denshi.co.jp/sc/rooster_rw/how/index.html

http://www.sun-denshi.co.jp/sc/rooster_rw/index.html

id:hetena2 No.2

hetena2回答回数97ベストアンサー獲得回数12008/10/17 22:41:02

ポイント3pt

地域をかかないと http://www

id:old-owl

地域を問わない接続方法を探しております。

2008/10/20 09:57:13
  • id:old-owl
    aki1960様へ

    質問者です。
    操作ミスでお礼を申し上げられませんでしたので、コメント欄に書き込ませて頂きます。
    大変参考になりました!大変ピンポイントなご回答に心から感謝致します。