ウルティマオンラインのアカウントを10年程度、

所持しているのですが、ここ4年くらいはログインすらしていません。

でも、思い出深くて、また、アイテムやスキル、自己所有の家などの情報が消えるのが嫌で、
毎月、利用料を納めています。

なんとか安くする方法はないでしょうか?

※もしかして、規定などが変わって、一時利用休止(ただし、アイテムやスキル、自己所有の家は消えない)が出来れば最高なんです

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/22 21:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:jeak No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

まだゲームを継続中の信頼できる友人にアイテムや土地を預ける、というのはどうでしょう?この場合、キャラクタデータは消えてしまいますが。


一般的なネットゲームだと、使用料を払わないと即アカウント削除、とはいかず、ある程度(タイトルにもよりますが半年~1年程度)ゲームへアクセスされないと消させるようです。逆に言えば、毎月でなくても半年に1回程度支払いすればキャラクタは残せると思います。ただ、UOがどのような削除ポリシーなのかはこちらでは把握できませんので、ご確認ください。


ところで、UOの家って定期的にメンテナンスしてやらないと腐って消滅したような気がするのですが、そのあたりは大丈夫でしょうか?

id:caster777

やはりそうですか。。。

継続中の人も同じで、ログインしてないけど、アカウント消せないらしいです。

みんな、アイテムもイッパイで、家も持っている人ばかりです。

> 腐って消滅

あ!

これは、そうだったかもしれません。

もしかすると、もうすでに腐って無くなっているかもしれませんね。

それならそれで、踏ん切りがつきそうですが(泣

2008/10/16 16:22:21
  • id:osashimi
    公式サイト
    http://ultimaonline.jp/game/system/house_7.html

    情報サイト
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/ie.html

    自分もUOを止めて久しいのですが、
    思い出の家々は腐るに任せてしまいました(苦笑)

    現在のシステムを調べましたが、
    アクティブなアカウントであれば家はリフレッシュしなくても大丈夫のようですよ。

    で、安くする方法ですが90日間非アクティブだった場合、
    家が腐り始めるようなので、3ヶ月に1回(安全のためには2ヶ月に1回くらい?)
    アカウントをアクティブにすれば維持できると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません