その店では、ポテトのLサイズは240gと決められていて、ポテトを袋に入れた後に秤で重さを計測するルールでした。しかし店長がいい加減で、秤で測るように厳しくしつけられていませんでした。ですが、人数不足で他店のヘルプに行った時に正しく測るように注意されて、私は秤で測るようになっていました。
さて、昼の混雑時に、「ポテトLサイズ」の注文が入りました。残りのポテトは218gでした。
およそ1割少ないので、お客様に提供すべきではないなと判断して、お時間を頂けますか、と伝えて番号札を渡しました。
しかし隣のレジでマネージャーがポテトLサイズの注文を受けて、その残り218gを提供したんですね。
私が番号札を渡したお客様はお急ぎだったようで、それを見て非常にお怒りになり、
「なぜあとから注文を受けたのに隣の人はポテトを受け取れたの!?」とおっしゃいました。
(続きは回答に)
揚げたてをお持ちした方がさらに美味しくお召し上がりいただけるかと思いましたので・・、とか言われたら嬉しくなっちゃうけれど。