ファーストフード店でバイトをしていた時の話です。


その店では、ポテトのLサイズは240gと決められていて、ポテトを袋に入れた後に秤で重さを計測するルールでした。しかし店長がいい加減で、秤で測るように厳しくしつけられていませんでした。ですが、人数不足で他店のヘルプに行った時に正しく測るように注意されて、私は秤で測るようになっていました。

さて、昼の混雑時に、「ポテトLサイズ」の注文が入りました。残りのポテトは218gでした。
およそ1割少ないので、お客様に提供すべきではないなと判断して、お時間を頂けますか、と伝えて番号札を渡しました。

しかし隣のレジでマネージャーがポテトLサイズの注文を受けて、その残り218gを提供したんですね。

私が番号札を渡したお客様はお急ぎだったようで、それを見て非常にお怒りになり、
「なぜあとから注文を受けたのに隣の人はポテトを受け取れたの!?」とおっしゃいました。

(続きは回答に)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/10/23 22:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答44件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
そろそろ作り換え時期でしたので・・ lame-delegate2008/10/17 16:51:02ポイント2pt

揚げたてをお持ちした方がさらに美味しくお召し上がりいただけるかと思いましたので・・、とか言われたら嬉しくなっちゃうけれど。

嬉しいですね~ riatan2008/10/19 22:37:10

出来立てとかは嬉しいですよね。

作り置きしているお店では、「今作り置きしてないものはなんですか?」っていうとできたてが出てきます。

しかしそのお客様は急いでいたので作り置きでよかったんですよね、接客って難しいですね。でも面白い。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません