関数を作ってください。要件は、「A列とB列で同じ文字列なら、Aをコピペ、異なる文字列ならA+Bをコピペする関数」を

お教えください。

たとえば

A       B       C
あいうえお  あいうえお   あいうえお
あいうえお  かきくけこ   あいうえおかきくけこ

となる関数がほしいです。
Cのようになる関数がほしいのです。
よろしくお願いいたします。
イルカ賞を絶対にお送りします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/17 13:25:37
  • 終了:2008/10/17 13:47:18

ベストアンサー

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652008/10/17 13:40:46

id:martytaka

ありがとうございます。

もう1つ関数の質問をしましたので

できましたら、そちらもお願いいたします。

2008/10/17 13:46:57

その他の回答(1件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652008/10/17 13:40:46ここでベストアンサー

id:martytaka

ありがとうございます。

もう1つ関数の質問をしましたので

できましたら、そちらもお願いいたします。

2008/10/17 13:46:57
id:beatgoeson No.2

beatgoeson回答回数128ベストアンサー獲得回数142008/10/17 13:42:50

ポイント35pt

URLはダミーです。http://www.yahoo.co.jp/

言語は関数ですか?VBA?C言語?JAVA?Exelのセル上の話でしょうか?

Excelなら C1に「=IF(A1=B1,A1,A1&B1)」と入れて、以下はドラッグしてください。

id:martytaka

ありがとうございます。

もう1つ関数の質問をしましたので

できましたら、そちらもお願いいたします。

2008/10/17 13:46:59

コメントはまだありません