クレジット会社数社よりの借り入れがあり、1ケ月ほど支払いが遅れております。

今月分の取引先の入金で精算するつもりでしたが、来月末まで支払い待ってほしいと連絡があり途方にくれています。

 クレジット会社からの催促の電話も多く、払えない現状があり、支払い約束も出来ないため、現在は家電話、携帯電話ともに一切出ずにいます。
このような場合、クレジット会社の措置はどうなるでしょうか?
正直に話し待ってもらうのが一番でしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/17 14:52:06
  • 終了:2008/10/24 14:55:02

回答(3件)

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/10/17 15:06:51

ポイント27pt

http://okwave.jp/qa4373345.html

このままだと カードが使えなくなる可能性があるので 他の所からとりあえず借りてきて精算をして 入ってくるあての所から入ってきたら精算をする、または支払いが困難な場合 クレジット会社に事情を説明して クレジットの回数を多くしてもらい 毎月の支払い金額を少なくしてもらう これは相談可能だと思います。クレジット会社だって 支払ってもらえずどこか行ってしまうより、長くても払ってもらえるほうがいいですから。 あまり逃げていて延滞期間が続くとブラックリストに乗ってしまいますよ。またあてにしての返済というのは危険ですから 計画というのを1度立てたほうがいいかと思います。

id:zannpano

ありがとうございます。

2008/10/17 15:13:03
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162008/10/17 15:40:32

ポイント27pt

カードというのは安直な反面、金利は限度一杯で高く設定されています。

真面目にやるつもりがあるのならカードなんかの借入は不可です。

自分の手間を惜しむのなら、金がかかるという事を肝に銘じましょう。

本当はあまり教えたくありませんが、

(不良債権者が増えれば金利は確実に上がる)

信用して

http://chuo.rokin.com/

労金、農協、信用金庫などが低利融資をしています。

事業資金は不可だったり、色々制約もありますが、だからこそ安い。

そして、バックレはだめ。

きちんと状況を話し、具体的な返済計画を立てましょう。

カード会社にしても、差押えは経費がかかりますし、回収できずに自己破産でもされたらアウトなので、返済されるなら、、、多少延ばすくらいの事は受け入れます。

(もちろん、弱気だとかさにかかって責め立てられる場合もあるので、状況を見て、、、)

id:zannpano

ありがとうございます。

ひとまず、こちらからクレジット会社に連絡をして話を進めています。

こちらからかけることで、意外なほど丁寧な応対でした。

2008/10/17 16:18:48
id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/17 15:51:53

ポイント26pt

放置すると、「CIC」のような個人信用機関のブラックリストに登録されてしまいます。その結果、新しいクレジットカードを作成できないばかりでなく、将来、家や車のローンを組もうとしても拒否されてしまう恐れがあります。

速やかに返済しましょう。


支払い約束も出来ないため

これはいけません。

来月払うというような“空手形”ではなく、harumi2 さんが回答しているように、分割払いにするなどして、きちんとした支払い計画をクレジットカード会社に提示してください。

計画作成については、カード会社の窓口で相談に応じてくれます。


別の金融機関で借金して返済に充てるという方法もありますが、きちんと計画を立てて実行しないと、利息や手数料が膨れあがって、すべて返済できなくなることがあるので注意してください。

id:zannpano

ありがとうございます。

上に書いた方法で現在進行中です。

2008/10/17 16:19:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません