十字軍と戦ったサラディーンの簡単なプロフィールをお願いします。ウィキは詳しすぎて要点がつかめないので。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/18 09:47:35
  • 終了:2008/10/18 18:32:16

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012008/10/18 10:27:06

ポイント20pt

 こちらはいかがでしょうか。上から下に、短いものから、次第に長くなります。「はてなキーワード」のが一番いいかも。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/human/sa/saladin.html

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%E9%A5%C7%A5%A3%A5%F3

http://www.actv.ne.jp/~yappi/tanosii-sekaisi/03_islam/03-05_egyp... ←アイユーブ朝 参照

http://www.k2.dion.ne.jp/~tactic/who6.html#anchor121430

その他の回答(4件)

id:MyMilestone No.1

MyMilestone回答回数96ベストアンサー獲得回数72008/10/18 10:22:33

ポイント20pt

http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/human/sa/saladin.html

http://www.jttk.zaq.ne.jp/baapu408/saladin.htm

これだと簡単すぎるでしょうか?

お気に召さなかったらポイントなしでお願いします。

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012008/10/18 10:27:06ここでベストアンサー

ポイント20pt

 こちらはいかがでしょうか。上から下に、短いものから、次第に長くなります。「はてなキーワード」のが一番いいかも。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/human/sa/saladin.html

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%E9%A5%C7%A5%A3%A5%F3

http://www.actv.ne.jp/~yappi/tanosii-sekaisi/03_islam/03-05_egyp... ←アイユーブ朝 参照

http://www.k2.dion.ne.jp/~tactic/who6.html#anchor121430

id:hrkt0115311 No.3

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/10/18 10:57:06

ポイント20pt

こんにちは。

はてなキーワードから抜粋してみました。いかがでしょうか。参考になれば幸いです。

エジプトのアイユーブ朝の創始者(在位1169年〜1193年)でイスラムの英雄。

(中略)

軍事的な英雄であるばかりでなく、文化の振興にも力を入れ、イスラム神学と法学の研究の奨励をし、カイロに寺院や学校を建設した。現在でもイスラム教徒の間で名君の誉れが高い。


サラディンとは - はてなキーワード