microsoft outlook(VISTA)からoutlook express(XP)への移行方法についてお伺いします。

現在使っているパソコンを一時的に修理に出さねばなりません。過去のメール履歴がないと仕事に支障をきたすため、USBメモリなどで一時的に移行をしたいのですが可能でしょうか。
または、XPパソコンにて、メールデータの閲覧などはできませんでしょうか。ありましたら、わかりやすいサイトをご紹介ください。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/19 17:08:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kimudon No.1

回答回数1912ベストアンサー獲得回数171

ポイント300pt

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailsupt/mailstore...

こちらの「MailStore Home」を使用したら如何でしょうか?

このソフトのみでバックアップ及びバックアップされたメールを閲覧できます。


http://d.hatena.ne.jp/roundtable/20080823

インストール方法です(ver.が違うけど、ほぼ同じ)


http://u7.air-nifty.com/blog/2008/02/mailstore_home_d092.html

http://d.hatena.ne.jp/roundtable/20080823

id:derkrebs

お返事が遅れ、失礼致しました。

理想的なお答えで、感謝しております。

英語ばかりなので少し心配ですが、一度試してみます。ありがとうございました。

2008/10/19 17:08:24
  • id:derkrebs
    質問させてもらった者です。
    想像以上に使い勝手がよく、今後も継続的に活躍してくれそうです。
    自分で調べるよりはるかに理想的なソフトウェアをご紹介頂き、誠にありがとうございました。


    探す手間や内容の良さを今考えると、ポイントが少なすぎたと反省してます。
    次からはソフト内容を実際に試してみてからポイント割り振りをするようにします。

    また今後も機会がありましたらよろしくお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません