経済学の英語論文中に出てきたr.h.s. of (eq.3)という英語表現の意味を理解できません。

ご存知の方はご教示ください。

参考までに、上記表現が出てきた原文は以下のようになっております
It can be verified without difficulty that the r.h.s. of (3) satisfies the Euler condition for constant returns-to-scale.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/19 16:37:00
  • 終了:2008/10/19 17:41:02

ベストアンサー

id:kq49 No.3

kq49回答回数45ベストアンサー獲得回数32008/10/19 17:29:23

ポイント26pt

r.h.sは右辺のことです。


http://ist.ksc.kwansei.ac.jp/~nishitani/Maple/JtoE.html

左辺,右辺 lfs,rhs

id:Xenos

ご回答ありがとうございます。

数学用語集これから参考にさせていただきます。

2008/10/19 17:40:49

その他の回答(2件)

id:yocchan731 No.1

yocchan731回答回数119ベストアンサー獲得回数142008/10/19 17:14:51

ポイント27pt

r.h.s.はright hand sideで右辺って意味です.

だから,r.h.s. of (eq.3)は式3の右辺って意味でしょう.

http://www.tonbi.jp/AppleScript/tips/Scripting/Abbreviation.html

id:Xenos

ご回答ありがとうございます。

2008/10/19 17:39:26
id:virtual No.2

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282008/10/19 17:23:33

ポイント27pt

「r.h.s」の意味でしょうか?

右辺側(right-hand side)の略です。これに対して左辺側は「l.h.s」になります。


http://eow.alc.co.jp/%E5%8F%B3%E8%BE%BA/UTF-8/

http://eow.alc.co.jp/%E5%B7%A6%E8%BE%BA/UTF-8/

id:Xenos

ご回答ありがとうございます。

2008/10/19 17:39:25
id:kq49 No.3

kq49回答回数45ベストアンサー獲得回数32008/10/19 17:29:23ここでベストアンサー

ポイント26pt

r.h.sは右辺のことです。


http://ist.ksc.kwansei.ac.jp/~nishitani/Maple/JtoE.html

左辺,右辺 lfs,rhs

id:Xenos

ご回答ありがとうございます。

数学用語集これから参考にさせていただきます。

2008/10/19 17:40:49

コメントはまだありません