カトリックとプロテスタントの簡易比較表みたいなものはないでしょうか。偶像崇拝の有無、聖職者の結婚、牧師か神父か、など基本項目を比較できるようなもの。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/19 17:32:22
  • 終了:2008/10/19 22:45:36

ベストアンサー

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032008/10/19 19:34:34

ポイント20pt

 下記のURLが参考になると思います。

 「初めてのかたへ」の項目の下の方、一番最後のとこに、ずばり、「カトリックとプロテスタントの違い(簡易表)」があります。

http://www10.plala.or.jp/cathkasu/intro.htm

 こちらは、かなり詳しく書いています。

http://www.h4.dion.ne.jp/~catholic/candp.html#1

その他の回答(4件)

id:kazumori7 No.1

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72008/10/19 17:45:58

ポイント20pt

こちらをご参考にして下さい。


http://www10.plala.or.jp/cathkasu/intro.htm

id:koyama2000 No.3

koyama2000回答回数99ベストアンサー獲得回数22008/10/19 19:16:21

ポイント20pt

ここわかりやすく簡単に書いてあるのでおすすめです

http://www.h4.dion.ne.jp/~catholic/candp.html

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032008/10/19 19:34:34ここでベストアンサー

ポイント20pt

 下記のURLが参考になると思います。

 「初めてのかたへ」の項目の下の方、一番最後のとこに、ずばり、「カトリックとプロテスタントの違い(簡易表)」があります。

http://www10.plala.or.jp/cathkasu/intro.htm

 こちらは、かなり詳しく書いています。

http://www.h4.dion.ne.jp/~catholic/candp.html#1

id:paluko No.5

ぱる子回答回数147ベストアンサー獲得回数212008/10/19 19:59:31

ポイント20pt

http://www.syakasyakai.com/protestant/protestant.html

上記にごく簡単な概要がありますが、

知って役立つキリスト教大研究 (新潮OH!文庫)

知って役立つキリスト教大研究 (新潮OH!文庫)

  • 作者: 八木谷 涼子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 文庫

この本では祭日・聖職者の呼称・儀式・用語・習慣など明快に

違いがまとめられています。文庫本ながら日・英の用語索引も

付いていて使いやすいと思います。