画像編集ソフト Gimp のブラシ .gbr のファイルを、PhotoShop のブラシ .abr のファイルに変換するソフト、もしくは、変換する方法はありますか?


注)abr to gbr ではなく、gbr to abr です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/10/19 22:28:52
  • 終了:2008/10/24 15:10:10

ベストアンサー

id:stripafe No.1

stripafe回答回数35ベストアンサー獲得回数62008/10/20 01:47:19

ポイント65pt

ちょっと検索してみましたが、Photoshop の abr ファイルに直接変換する方法はわかりませんでした。

同じようなことを探している人が居たので、参考までにご紹介します。英語です。


deviantART Forum: Photoshop CS3 Brush help

How can I convert a Gimp Brush (gbr) into a Photoshop Brush (abr)? - Yahoo! Answers


変換ではありませんが、一旦 Gimp で画像として(tiffなどの劣化のない形式で)保存し、それを Photoshop で開いてブラシとして定義、さらにパラメータを調整後名前をつけて保存すれば、それなりに近い内容の abr ファイルが作成可能だと思います。

他の方法が見つからなければ、ぜひお試し下さい。

id:rui_mashita

調べて頂いて、ありがとうございます。

やっぱり変換ソフトなどは、無さそうみたいですね。やっぱり需要が低いのか。

一発で変換出来れば楽なのですが

教えて頂いた方法、試してみます。

他のソフト・方法も引き続き募集します。

2008/10/20 02:45:46

その他の回答(1件)

id:stripafe No.1

stripafe回答回数35ベストアンサー獲得回数62008/10/20 01:47:19ここでベストアンサー

ポイント65pt

ちょっと検索してみましたが、Photoshop の abr ファイルに直接変換する方法はわかりませんでした。

同じようなことを探している人が居たので、参考までにご紹介します。英語です。


deviantART Forum: Photoshop CS3 Brush help

How can I convert a Gimp Brush (gbr) into a Photoshop Brush (abr)? - Yahoo! Answers


変換ではありませんが、一旦 Gimp で画像として(tiffなどの劣化のない形式で)保存し、それを Photoshop で開いてブラシとして定義、さらにパラメータを調整後名前をつけて保存すれば、それなりに近い内容の abr ファイルが作成可能だと思います。

他の方法が見つからなければ、ぜひお試し下さい。

id:rui_mashita

調べて頂いて、ありがとうございます。

やっぱり変換ソフトなどは、無さそうみたいですね。やっぱり需要が低いのか。

一発で変換出来れば楽なのですが

教えて頂いた方法、試してみます。

他のソフト・方法も引き続き募集します。

2008/10/20 02:45:46

コメントはまだありません