フォトショップCS3で線を描く方法を具体的に知りたいです。

イラレのように簡単に線がひけ、あとで長さを調整したりできるようになりたいのですが。。
時間がかかりすぎない実戦的な方法が希望です。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/20 07:04:40
  • 終了:2008/10/20 10:44:03

ベストアンサー

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/10/20 07:21:20

ポイント35pt

Photoshopで線を引く場合、パスツールを使うのがベストです。

後々の長さの調節(パス位置の移動で)なども、パスを使用すれば可能です。


http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/smu/smu06H/smu...

こちらのサイトさんの講座で、基本はわかるかと思いますので、どうぞ。

id:fablies2007

ありがとうございます。大変参考になりました!

2008/10/20 10:43:13

その他の回答(1件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/10/20 07:21:20ここでベストアンサー

ポイント35pt

Photoshopで線を引く場合、パスツールを使うのがベストです。

後々の長さの調節(パス位置の移動で)なども、パスを使用すれば可能です。


http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/smu/smu06H/smu...

こちらのサイトさんの講座で、基本はわかるかと思いますので、どうぞ。

id:fablies2007

ありがとうございます。大変参考になりました!

2008/10/20 10:43:13
id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/10/20 10:37:50

ポイント35pt

後から線を調整するならば、パスを使うのがいいと思いますよ。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/tutcs3/tut014/tut014.h...

 

ペンツールでパスを描く

パスの境界線を描く

で描けます。

id:fablies2007

大変参考になりました。ありがとうございました!

2008/10/20 10:43:44

コメントはまだありません