車の買取についてご質問します。


このごろ、良く見る【最大8社に一度に査定の申し込みを】というのが
あります。特にカービュー(carview)が目立ちます。

 参考:( http://www.cqmotors-mine.jp/item/carview.html )

どうなんでしょう?

また、カービュー以外にも結構同じようなシステムがあるようですが、
すべての査定を複数受けたほうがやはり車を高く売れるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/10/20 14:21:01
  • 終了:2008/10/21 18:38:44

ベストアンサー

id:master-3rd No.2

master-3rd回答回数293ベストアンサー獲得回数212008/10/21 02:27:16

ポイント35pt

・近場の中古車屋をちまちまと回る手間(ガソリン代+人件費含む)

・その地域にあなたが乗っている車の需要があるか?

これを考えると、ネットで複数査定を受けた方が有利かもしれません。

特に、複数査定の有利さは「そのショップ(地域)で需要があれば高く売れる」と言う点ですしね。

ただ、地元で懇意にしているディーラーやショップがあり乗り換えの場合は、サービスで少々上乗せしてくれることは多いので、ネットで無機質に売るよりは良い値がつくと思います。

id:markezuki

ご回答ありがとうございます。

ん~、迷うところです。ただ、懇意というほどのところはないので、

もう少しネットを使って探索してから結論を出そうと思います。

ありがとうございました。

2008/10/21 18:37:37

その他の回答(1件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/10/20 21:58:43

ポイント35pt

価格.com 中古車一括査定

Goo-net

でも同じようなシステムがあります。



http://www.tukaerusite.com/recycle/

id:master-3rd No.2

master-3rd回答回数293ベストアンサー獲得回数212008/10/21 02:27:16ここでベストアンサー

ポイント35pt

・近場の中古車屋をちまちまと回る手間(ガソリン代+人件費含む)

・その地域にあなたが乗っている車の需要があるか?

これを考えると、ネットで複数査定を受けた方が有利かもしれません。

特に、複数査定の有利さは「そのショップ(地域)で需要があれば高く売れる」と言う点ですしね。

ただ、地元で懇意にしているディーラーやショップがあり乗り換えの場合は、サービスで少々上乗せしてくれることは多いので、ネットで無機質に売るよりは良い値がつくと思います。

id:markezuki

ご回答ありがとうございます。

ん~、迷うところです。ただ、懇意というほどのところはないので、

もう少しネットを使って探索してから結論を出そうと思います。

ありがとうございました。

2008/10/21 18:37:37

コメントはまだありません