メンズファッションです。シャツの下に着る下着のおすすめブランドについて教えて下さい。

オックスフォードやシャンブレーなどのざっくりシャツを着ることが多いです。上質な大人のカジュアルスタイルを目指してます。
襟の製法はリブでなくバインダーがおしゃれで好きです。
首元が開いてるのが好きでないので丸首か狭いVネックで。ヘンリーはNG。
のっぺりでなく風合いのあるものが着る服には合うと思ってます。
検討中ブランド(いずれもBEYES内で検索)
・スリードッツ(今の所第一候補)
・フィラチュール ド リオン(丸首や狭いVネックが見つからない)
・ノリコイケ(リブだが雰囲気は好き)
・サンスペル(のっぺりしててざっくりシャツと合わなそう)
ショップ情報もあれば助かります。ショップは東京近郊を希望します

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/21 00:53:46
  • 終了:2008/10/28 00:55:03

ベストアンサー

id:shinsatronik No.2

shinsatronik回答回数4ベストアンサー獲得回数12008/10/21 11:23:26

ポイント26pt

http://q.hatena.ne.jp/

今年もやるかは不明ですが、

united arrowsとミズノのコラボレーション「WM UNDERWEAR」が結構いいですよ。

アイスタッチは汗をかいても背中がベタつく心配がないですし、

ブレスサーモはエヴァーワームのように暖かいです。

下着に機能性を求めるのであれば、かなりオススメです。

ノリコイケ、サンスペルの並びに、もうひとつ選択肢を加えるなら「Pyjama clothing」

単品で着て存在感があるものだと「v::room」

あたりはどうでしょうか?

id:hyuga-natu

情報ありがとうございます!

私は下着はコットン100%主義なので、WM UNDERWEARはカッコイイのですが検討外としました。

Pyjama clothing、v::room、ネットで検索して見てみましたが、どちらも良い感じですね!

細いバインダー襟で、あまりごつごつしてなくさらっとしたデザインで、でも風合いもある感じが私好みです。

大手のセレクトショップで探せば見つかるのでしょうか。実際に手にとって見てみたいです

2008/10/21 22:02:29

その他の回答(3件)

id:hoongt No.1

hoongt回答回数173ベストアンサー獲得回数32008/10/21 02:30:16

ポイント26pt

ユニクロ http://hatena

id:shinsatronik No.2

shinsatronik回答回数4ベストアンサー獲得回数12008/10/21 11:23:26ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://q.hatena.ne.jp/

今年もやるかは不明ですが、

united arrowsとミズノのコラボレーション「WM UNDERWEAR」が結構いいですよ。

アイスタッチは汗をかいても背中がベタつく心配がないですし、

ブレスサーモはエヴァーワームのように暖かいです。

下着に機能性を求めるのであれば、かなりオススメです。

ノリコイケ、サンスペルの並びに、もうひとつ選択肢を加えるなら「Pyjama clothing」

単品で着て存在感があるものだと「v::room」

あたりはどうでしょうか?

id:hyuga-natu

情報ありがとうございます!

私は下着はコットン100%主義なので、WM UNDERWEARはカッコイイのですが検討外としました。

Pyjama clothing、v::room、ネットで検索して見てみましたが、どちらも良い感じですね!

細いバインダー襟で、あまりごつごつしてなくさらっとしたデザインで、でも風合いもある感じが私好みです。

大手のセレクトショップで探せば見つかるのでしょうか。実際に手にとって見てみたいです

2008/10/21 22:02:29
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/21 20:13:47

id:hyuga-natu

ありがとうございます。参考にさせていただきます

2008/10/21 22:09:46
id:hamao No.4

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/10/22 23:47:11

ポイント25pt

ベタですがCKなど

http://item.rakuten.co.jp/monkey/ck_u2712/

(100%ではないです)

http://www.amazon.co.jp/Calvin-Klein/dp/B001DSJ1BW/

ドンキなどにも置いてあります

id:hyuga-natu

下の、Calvin Klein Jeans コットンリブ レイヤードネックトップ は、雰囲気があって良い感じですね。

今度CKのぞいて見ようと思います。情報ありがとうございました。

2008/10/23 23:47:38

コメントはまだありません