グーグルマイマップについて教えてください。

マイマップに動画も貼り付けられる記載ありますが、どのようにすれば良いでしょうか。HTLM形式での記載とありますが、そこに何を貼り付ければ良いのでしょうか。
画像の様にテキストリッチでは、出来ないでしょうか。
画像は、アドバイス頂出来るようになりました。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/21 03:17:55
  • 終了:2008/10/21 19:16:45

ベストアンサー

id:cyuna No.2

cyuna回答回数317ベストアンサー獲得回数132008/10/21 11:14:31

ポイント35pt

リッチテキストでは編集できないようです。

「HTLMの編集」をクリックして、動画のURLをコピー&ペーストします。


例えば、動画を置いた場所がYOUTUBEなら、「埋め込み」のhtmlをコピー。こんなhtmlになっているので・・・

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/なんとか"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/なんとか" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

前後の要らない部分を消して・・・<embed ~/embed>にする。

<embed src="http://www.youtube.com/v/なんとか" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="200" height="170"></embed>

そのままだと、とても大きいサイズになってしまうので、縦横のサイズをかえます。

(上の例では widthを200,heightを170 にしてみました。)

この<embed ~/embed>をマイマップの「HTLMの編集」で貼り付けます。

id:chako0810

有り難うございました。

画面の大きさのコマンド指定までアドバイス頂助かりました。

2008/10/21 19:16:12

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/21 06:41:20

ポイント35pt

動画は、YouTubeにアップしたものを貼り付けることができます。

具体的な手順は、「YouTubeの動画を貼り付けよう」をご覧ください。手順を“動画”で見ることができます。

id:chako0810

有り難うございました。

2008/10/21 19:13:23
id:cyuna No.2

cyuna回答回数317ベストアンサー獲得回数132008/10/21 11:14:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

リッチテキストでは編集できないようです。

「HTLMの編集」をクリックして、動画のURLをコピー&ペーストします。


例えば、動画を置いた場所がYOUTUBEなら、「埋め込み」のhtmlをコピー。こんなhtmlになっているので・・・

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/なんとか"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/なんとか" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

前後の要らない部分を消して・・・<embed ~/embed>にする。

<embed src="http://www.youtube.com/v/なんとか" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="200" height="170"></embed>

そのままだと、とても大きいサイズになってしまうので、縦横のサイズをかえます。

(上の例では widthを200,heightを170 にしてみました。)

この<embed ~/embed>をマイマップの「HTLMの編集」で貼り付けます。

id:chako0810

有り難うございました。

画面の大きさのコマンド指定までアドバイス頂助かりました。

2008/10/21 19:16:12

コメントはまだありません