特にローリーロドキンのネックレスについてアドバイスをお願い致します。

初めてシルバーアクセサリーの購入を検討しており、年齢が30代後半(男)ですのであまり安っぽいものではなく年相応のモノを探しています。

先日、百貨店でたまたま気に入ったデザインが「ローリーロドキン」製のものでした。こちらの商品は大体どれくらいの年齢の人買われていかれるのでしょうか?またイメージ的にどういった方に好まれているブランドなのでしょうか?
検索結果では比較的「ハリウッドセレブ」みたいなイメージが書かれているのですが。。。
ごっつい感じのモノではなく、シンプルでキレイ目な感じが好きで、ジャケットの中のシャツなどからさりげなく見せることができるようなモノを探しています。いかにも誰が見てもブランドとわかるようなもの(カルティエなど)ではなく、それでいて少し上品であまり20歳前後の方が持たれないものが他にあれば教えて下さい。
お洒落好きの40歳代になってもそれなりに見えるものでしたら予算的に20万位までならと考えています。アドバイス、宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/22 13:33:57
  • 終了:2008/10/29 13:35:02

回答(7件)

id:Get_Along_Together No.1

Get_Along_Together回答回数33ベストアンサー獲得回数12008/10/22 14:07:51

ポイント18pt

ローリーロドキンは10代では憧れのみでは?

20代からでしょう、たぶん購入できるのは。

カジュアルな服装には、年代を問わず使用されています。

つまり80歳でも、服装次第で使えるアイテムですよね。


同様のイメージのブランドにクロムハーツもあります。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=1&...


どちらにせよ、渋好みのおしゃれな男性がつけていますね。

中心層は30-40代ですね。

id:sekisuihouse

アドバイスありがとうございます。30代以降でも着こなしに気をつければ、身に着けても大丈夫そうで安心しました。

クロムハーツはシルバーアクセサリーではよく耳にしていたので唯一、アクセサリーに興味のなかった私でも親近感があります。

とても参考になりました。

2008/10/23 01:47:54
id:choco-latte No.2

choco-latte回答回数186ベストアンサー獲得回数22008/10/22 17:09:59

ポイント17pt

私もローリーのクロスがすきでバチカンクロスを愛用しています。

ローリー以外に私がオススメするのはジャスティンデイビスです。

ロイヤルオーダーのデザイナーが独立して作ったブランドです。

王冠モチーフが多いのですが、ハードすぎず、とてもかっこいいです。

http://www.justindavisjewelry.com/#/home/

ラフォーレ原宿や、伊勢丹などに入っています。

id:sekisuihouse

質問に回答下さりありがとうございます。

ネットで調べているうちに「ジャスティンデイビス」が私の画面上にもヒットしてきました。

choco-latte さんのように「ジャスティンデイビス」を推される方、結構おられますね♪

関西住まいなので東京のショップには足を運べませんが、ネットで商品を閲覧してみます。

2008/10/23 01:51:59
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/22 20:33:54

ポイント17pt

http://review.rakuten.co.jp/item/1/207495_10001933/1.0/

http://review.rakuten.co.jp/item/1/207495_10001978/1.0/

レビューの年代を見る限り20~40代の幅広い年齢層の方が購入されているようです

id:sekisuihouse

ご回答ありがとうございます。

なるほど!楽天のレビューを見るといった検索方法もあるんですネ。

今回に限らず他の商品の購入検討時にも利用しようと思いました。

欲を言えばもう少しレビュー数があればよかったのですが。。。比較的購入者のどの方も満足されているようで安心しました。

2008/10/23 01:57:11
id:choco-latte No.4

choco-latte回答回数186ベストアンサー獲得回数22008/10/23 08:48:54

ポイント17pt

たびたびすいません。コメント欄に記入できないので、こちらで。。

ジャスティンデイビスの直営店は関西だったら梅田の阪急、四条河原町阪急にもありますょ。

http://www.hankyu-dept.co.jp/shijo/topics/acce.html

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floorindex/1f.html

id:sekisuihouse

choco-latte さん、ご親切にありがとうございます。ロドキンが同じ梅田の阪急にあるので是非、「ジャスティンデイビス」とも比較検討してこようと思います。ご親切に購入可能な場所まで教えてくださりありがとうございます。

2008/10/23 11:45:12
id:koyama2000 No.5

koyama2000回答回数99ベストアンサー獲得回数22008/10/26 07:06:21

ポイント17pt

私のおすすめはやっぱりロイヤルオーダーですね

ネックレスもシルバー+石とかが綺麗めでいいかな?と思います

ハードすぎないデザインが大人の男っぽいですよね

http://item.rakuten.co.jp/sevensisters/sn30-30-t/

http://item.rakuten.co.jp/sevensisters/sn63/

http://item.rakuten.co.jp/sevensisters/sn49/

http://item.rakuten.co.jp/sevensisters/sn76/

id:sekisuihouse

ご回答ありがとうございます。

ロイヤルオーダー、ジャスティンデイビスも見てきました。

確かにデザインが凝った作りだとおもいました。

2008/10/27 01:14:39
id:sEis No.6

sEis回答回数5ベストアンサー獲得回数12008/10/26 18:16:15

ポイント17pt

こんにちは。

30代女性でローリーロドキン大好きです☆

デザイナーが女性の方で、繊細なデザインがとても着けやすいです。

すごいロックでかっこいい女性ですよ!

ごついシルバー製品をお求めでないなら、まさに、ローリーロドキンです!!

ご予算的にも間に合うと思いますので、おすすめです☆

もともとシルバーメインのブランドではなかったので、金のようにシルバーを使うのが特徴だと思います。

もちろん40代男性に似合います。

男性が着けるやや大振りなタイプの物は、素材とデザインのミスマッチでセクシーだと思います。

ただお値段が安いものは、やはり、重量感などが物足りなくなり、女性的 or 安っぽい印象になってしまうと思います。

ご予算いっぱいで、ステキな物を永く使われる方がいいです。

トップとチェーンは別売りなので、段階的に揃えるのもいいと思います。

ご参考になれば、うれしいです。


最近zozoでもショップができました。

ややカジュアルな品揃えなので、20代もターゲットかもしれません。

http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_type=1&p_maid=1&p_tb...

id:sekisuihouse

sEisさん、ロドキンに対するアドバイス&感想を頂き感謝です。

ファッション感度の高い女性ならではの視点で感想が頂けたのはとても参考になります。

シルバーアクセサリーに関しましては全くの無知なので、私自身が購入しようと検討しているタイプ

ストレングスタトゥーペンダント http://item.rakuten.co.jp/asp/10000036/

が女性の目からどのように見えるのかももしお手数でなければ教えて頂ければ幸いです。

sEisさんがおっしゃられる「女性的」、「安っぽい」印象を受けられますか??

オープンしたZOZOタウンでの購入も少し考えたのですが、保証の件などを考えた上で近場の百貨店にて購入しようかと思っています。

2008/10/27 01:28:50
id:sEis No.7

sEis回答回数5ベストアンサー獲得回数12008/10/27 19:37:51

ポイント17pt

こんにちは。また、失礼します。

おホメいただいて恐縮です。

ただのローリーロドキン大好き女です。


安っぽい、女性的と申したのは。

みなさまのお勧めされているクロムハーツやロイヤルオーダーと比べると、ローリーロドキンは明らかに華奢です。

例えば、大人の男性にクロムハーツで3センチのトップをお勧めできても、ローリーロドキンの3センチの物はお勧めできません。

クロムハーツの金製品は銀製品と同じごつさですが、ローリーロドキンは全てではないですが、金製品の繊細さがそのまま銀製品です。

そのあたりの説明が価格だと分かりやすいかと思いましたが、直接過ぎました。

お手にされているのですよね、失礼いたしました。


ご購入をご検討されているタイプは、ステキです☆

エアロスミスのスティーヴンが溺愛のモチーフだと聞いた事があります。

ローリーロドキン定番の1つで、スキな方には分かるという感じだと思います。

実物も手にした事がありますが、繊細かつシャープなデザインながら存在感があり、とてもローリーロドキンらしいです。

使用に伴いシルバーが酸化してくると、購入時よりも重厚感を感じるようになると思います。

シルバーが輝かなくなると、ジルコニアがきらきらして見えるのでキレイです。

このタイプはジルコニアが少ないので、男性が気後れするような事はないと思います。

シルバージュエリーの醍醐味です。


zozoも正規店なので保証などは心配ないですが、迷っている時にはリアルショップでたくさん試した方がいいですね。

URLは省略させていただきました。すみません。

http://q.hatena.ne.jp/1224650036

id:sekisuihouse

sEisさん、再び貴重なアドバイスを本当にありがとうございます。

ローリーロドキンが大好きな方からのアドバイスですからとても参考になります。

皆さんから教えていただいたブランドも一通りお店に足を運んでみたのですが、初心者の私にはやはりゴツめでザ・シルバーアクセサリーみたいな感じがして二の足を踏んでしまいます。

(どちらかと言いますとユニセックスで使えるような繊細なジュエリー系が好みですので。。。)

ファーストインプレッションを信じまた、ロドキンにお詳しいsEis さんからのアドバイスが私のイメージと重なるのでやはりロドキンに決めようかと思います。

このたびはお忙しい折に貴重なアドバイスを下さり本当に感謝しております。

ありがとうございました。

2008/10/28 23:42:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません