250ccクラス(125~250)のバイクを買おうと思っています。


今まで原付を置いていたスペースに置きたいので、できるだけ車幅や全長の短いものを探しています。
 
カッコいいとか悪いとか気にしません。メーカは国内メーカであればどこでも構いません。
用途等も心配していただかなくて結構です。
小さめのサイズの 125~250ccのバイクを教えて下さい。
 
免許はありますが、バイク知識は素人です。具体的に車種を上げていただきますようお願いします。
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/22 18:58:17
  • 終了:2008/10/24 23:36:28

ベストアンサー

id:yo-net No.12

yo-net回答回数265ベストアンサー獲得回数212008/10/23 10:20:38

ポイント31pt

初心者にはお勧めしませんが、

ヤマハのSDR200がご希望にぴったりだと思います。

125CCの車体に250CCのエンジンを載せた様なバイクです。

しかし、まかり間違うと圧倒的なパワーにコントロールを失うかもしれません。

http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=1416.00

ですので参考程度にどうぞ。

id:konezumi_bike

スペックを見たらネイキッドでは一番全長・全幅・重量と小柄ですね!!

検索すると相当な暴れ馬らしいですがwww

スペック的には最高です。これは本当に良いかもしれません。ninja250Rを考えていたんですが、それよりも魅力を感じました。

ありがとうございます!

 

SDR200

2008/10/23 13:07:31

その他の回答(11件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/10/22 19:10:04

ポイント3pt

http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/

名車,と言っても過言はないと思います。

サイズ,パワー,共に完成度は高いです。

かなりお勧めです。

id:konezumi_bike

これはどうも原付二種(50~124cc)のようですね・・・大きさはいいんですが残念です><

2008/10/22 19:26:26
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/22 20:16:58

id:konezumi_bike

ありゃ、これも排気量が125cc未満です・・・

高速道路にあがるので、原付二種は除外です

2008/10/22 20:19:20
id:zzz_1980 No.3

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/22 20:36:15

ポイント16pt

125ccぎりぎり超のスクーターは非常に少なくなってしまいました。

メーカー製造終了なので、中古か販売店在庫を探してみてください。

ヴェクスター150

新車

http://www.rakuten.co.jp/hatoya/466860/473036/473044/733212/

中古車

http://www.rakuten.co.jp/hatoya/466858/473029/467044/786588/

あとは250ccクラスでほとんど二人乗りのためでかいです…

id:konezumi_bike

やっぱりヴェクスターが大きさでは一番小さいですよね

それ以外の型でも結構です。外寸の小さめの物をさらに募集します

2008/10/22 21:46:55
id:aki1960 No.4

aki1960回答回数256ベストアンサー獲得回数82008/10/22 21:10:43

ポイント16pt

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/serow/index.html

非力ですが、小型で取り回しも楽です。

id:konezumi_bike

ありがとうございます。

 

SEROW250

2008/10/22 21:48:08
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982008/10/22 21:14:34

ポイント16pt

 こちらはいかがでしょうか。排ガス規制強化に伴い2007年8月に生産終了となりましたが、流通在庫として残っていました。

・スズキ ヴェクスター150

http://www.bikebros.co.jp/A1501.doit?comefrom=2&idCode=10_6321_I...

http://kakaku.com/bike/item/76103010129/

・スズキ・ヴェクスター

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%B...

id:konezumi_bike

ありがとうございます

2008/10/22 21:48:41
id:kimudon No.6

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712008/10/22 21:24:31

ポイント16pt

国内メーカーで高速可だと、

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/detail/ind...

ヤマハ シグナス系では?

全長   /全幅 /全高

1,855mm/685mm/1,130mm

原付より、ひと回り大きいかな?

あとは、

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tricker/spec/ind...

同じくヤマハのトリッカー。


オマケで外車系、

http://www.connrod.com/pgo/gmax150.html

http://www.connrod.com/vespa/lx150.html

http://www.connrod.com/gilera/runner_st200.html

ジレラが良さそう!

id:konezumi_bike

ありがとうございます。

シグナスXは124ccですよね?

 

トリッカー

 

(外車)

PGO G-MAX 4V 150

ベスパ LX150

ジレラ ランナー ST200

2008/10/22 22:00:04
id:tabuta-4949 No.7

tabuta-4949回答回数100ベストアンサー獲得回数32008/10/22 21:28:52

ポイント16pt

今までお乗りになっていた、原付が何かわかれば、情報を提供しやすいと思うのですが、

http://www.honda.co.jp/news/2008/2080321-cb223s.html

これはいかがですか・・

id:konezumi_bike

まあせまいところに置きたいというニュアンスなので、ギューギューでとってもタイトってわけではないので。

これは幅が780mmで比較的短めで良さそうですね、ふむふむ。

ありがとうございます。

 

CB223S

2008/10/22 21:57:54
id:masanobuyo No.8

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/10/22 21:40:28

ポイント16pt

ヤマハのセロー250はいかがでしょうか。

250ccなのでパワー不足は否めませんが、それを補って余りある魅力があります。

あまり大きくなく、買って損のない一台です。


http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/serow/

http://review.kakaku.com/review/76103210710/

id:konezumi_bike

ありがとうございます。

2008/10/22 21:55:43
id:kaka777 No.9

kaka777回答回数416ベストアンサー獲得回数52008/10/22 22:29:47

ポイント16pt

ヤマハ TW200はどうでしょうか。

全長/全幅/全高(mm) 2090 /820 /1110

http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=1422.00

id:konezumi_bike

総重量も128kgでトータルで見ても細身そうですね

ありがとうございます。

 

TW200

2008/10/22 23:17:19
id:kimudon No.10

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712008/10/22 22:41:00

ポイント5pt

http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700193B30080119010...

大変失礼しました。

こちらのURLを貼り付け忘れました。

id:konezumi_bike

おおお本当だ、了解です

ありがとうございます。

 

シグナスX180

2008/10/22 23:20:46
id:makitaka No.11

makitaka回答回数47ベストアンサー獲得回数12008/10/22 23:56:38

ポイント16pt

ホンダ FTR223 

壊れにくく、価格も安いのでオススメです

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ftr/

id:konezumi_bike

ありがとうございます。

最高幅は短くありませんが、重量を見るとスリムに見えますね。

ハンドルの取り回しに気をつけないといけないかも?

 

FTR223

2008/10/23 01:51:18
id:yo-net No.12

yo-net回答回数265ベストアンサー獲得回数212008/10/23 10:20:38ここでベストアンサー

ポイント31pt

初心者にはお勧めしませんが、

ヤマハのSDR200がご希望にぴったりだと思います。

125CCの車体に250CCのエンジンを載せた様なバイクです。

しかし、まかり間違うと圧倒的なパワーにコントロールを失うかもしれません。

http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=1416.00

ですので参考程度にどうぞ。

id:konezumi_bike

スペックを見たらネイキッドでは一番全長・全幅・重量と小柄ですね!!

検索すると相当な暴れ馬らしいですがwww

スペック的には最高です。これは本当に良いかもしれません。ninja250Rを考えていたんですが、それよりも魅力を感じました。

ありがとうございます!

 

SDR200

2008/10/23 13:07:31

コメントはまだありません