見積書に値引きに関する項目を入れたいのですが、「値引き」以外で何か良い名称はないでしょうか。

先方に「値引きしていますよ」っていう意図は伝えたいので、項目としては入れたいです。

よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/23 10:13:41
  • 終了:2008/10/24 00:35:20

ベストアンサー

id:taramonera No.3

taramonera回答回数79ベストアンサー獲得回数52008/10/23 11:40:06

ポイント30pt

私がもらう見積には下記のように書いてあります。

「特別値引」、「貴社向け特別お値引き」

http://yahoo.co.jp

id:yakinikusan

あ、いいですね!

2008/10/23 11:42:25

その他の回答(4件)

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/23 10:20:11

ポイント20pt

「差引精算」で端数といっしょにきってしまうのはどうでしょう。

http://q.hatena.ne.jp

id:yakinikusan

ありがとうございます!

2008/10/23 10:57:19
id:BQbunka No.2

BQbunka回答回数74ベストアンサー獲得回数112008/10/23 10:54:38

ポイント20pt

[出精値引]という名前ではだめでしょうか?

 http://xn--swqp8bv9vz12a.near-future.com/2007/05/yahoo.html

id:yakinikusan

なるほど!

ありがとうございます!

2008/10/23 10:57:36
id:taramonera No.3

taramonera回答回数79ベストアンサー獲得回数52008/10/23 11:40:06ここでベストアンサー

ポイント30pt

私がもらう見積には下記のように書いてあります。

「特別値引」、「貴社向け特別お値引き」

http://yahoo.co.jp

id:yakinikusan

あ、いいですね!

2008/10/23 11:42:25
id:pahoo No.4

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/23 15:01:29

ポイント20pt

値引き額を明示しないで、以下のように記載する。

定価 ¥000,000-
特別割引価格   ¥XXX,XXX-

他に「ユーザー提供価格」とか。

id:yakinikusan

ありがとうございます!

2008/10/23 15:14:23
id:rin-in No.5

rin-in回答回数131ベストアンサー獲得回数12008/10/23 23:58:52

ポイント20pt

文字でなくても ▲マークでも値引きをあらわします。


文字で書きにくければよいのでは?


http://q.hatena.ne.jp/1224724420(ダミー)

id:yakinikusan

それもありですね!

ありがとうございます!

2008/10/24 00:34:16

コメントはまだありません