来春、近畿大学法学部を受験しようと思っています。


先生から専攻もきちんと考えておくように。
と言われましたが専攻って何ですか?
具体的に何を専攻するんでしょうか?

実存するお勧めの専攻内容を教えて下さい。
実際に近畿大学の法学部で専攻内容や体験が書かれている
サイトを紹介して下さい。

お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/23 20:02:39
  • 終了:2008/10/23 22:06:18

ベストアンサー

id:Get_Along_Together No.2

Get_Along_Together回答回数33ベストアンサー獲得回数12008/10/23 21:56:11

ポイント35pt

だいたい大学を選ぶときに専攻まで気にしません。



でも近畿大学の場合、法曹コースだと、弁護士や裁判官、また行政書士とかの法律の専門職のコースです。



つまり先生の話は、将来の職業も見据えておけという忠告でしょう。

専攻によって、法律全般の中でも必要な科目に重点が置かれるということなのです。



近畿大学の場合ですが、各々のページで科目に多少違いがあることで確かめてください。

これが何よりの解説になるでしょう。

企業法コース http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/law/kigyo_c.html

法律コース http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/law/hou_c.html

行政コース http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/law/gyo_c.html

国際コース http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/law/koku_c.html

各ページにどういう職業につながるか説明が書かれています。

ですから、それに沿って選ばないと近畿大学はダメですね。

id:haruharu2008

ありがとうございます

ここは読みました。

どうして法学部にしたのか・・・理系は無理な頭なので

文系の中でも応用が利きそうな感じがしたので・・・

という理由なんです

これじゃーダメですよね

みんなどうやって大学選んだのえすか?

偏差値から行けそうな大学を絞って、学部は・・・

2008/10/23 22:05:58

その他の回答(1件)

id:numak No.1

numak回答回数1941ベストアンサー獲得回数62008/10/23 20:14:13

ポイント35pt

http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/law/index.html

近畿大学法学部は、法律学科、政策法学科の

2学科からなり、それぞれに、法律コース、企業法コース、

行政コース、国際コースというコースがひかれています。

どのコースを選択するかによって、必修となる法律等の授業も

異なります。

端的に言うと、将来、どのような分野に進みたいかによって、

法曹一般なら法律コース、公務員なら行政コースなどという

ようなコース選びができるかと思います。

授業評価

http://campus.nikki.ne.jp/?action=daigaku_lesson&univ_name=%B6%E...

id:haruharu2008

ありがとうございます

じゃーもし私が入学して「専攻は?」ってきかれたら

法律コースを専攻していますでいいのかな・・・

みなさんどうやって専攻って決めたんですか?

だいたい大学を選ぶときに専攻まで気にします?

2008/10/23 20:17:33
id:Get_Along_Together No.2

Get_Along_Together回答回数33ベストアンサー獲得回数12008/10/23 21:56:11ここでベストアンサー

ポイント35pt

だいたい大学を選ぶときに専攻まで気にしません。



でも近畿大学の場合、法曹コースだと、弁護士や裁判官、また行政書士とかの法律の専門職のコースです。



つまり先生の話は、将来の職業も見据えておけという忠告でしょう。

専攻によって、法律全般の中でも必要な科目に重点が置かれるということなのです。



近畿大学の場合ですが、各々のページで科目に多少違いがあることで確かめてください。

これが何よりの解説になるでしょう。

企業法コース http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/law/kigyo_c.html

法律コース http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/law/hou_c.html

行政コース http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/law/gyo_c.html

国際コース http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/law/koku_c.html

各ページにどういう職業につながるか説明が書かれています。

ですから、それに沿って選ばないと近畿大学はダメですね。

id:haruharu2008

ありがとうございます

ここは読みました。

どうして法学部にしたのか・・・理系は無理な頭なので

文系の中でも応用が利きそうな感じがしたので・・・

という理由なんです

これじゃーダメですよね

みんなどうやって大学選んだのえすか?

偏差値から行けそうな大学を絞って、学部は・・・

2008/10/23 22:05:58

コメントはまだありません