DellのデスクトップパソコンでDIMENSION2400なのですが、起動させるとオペレーティングシステムでMicrosoft WindowsXPとRestore MicrosoftWindowsXPの選択画面が出てきますほっとけば自動的に何秒かしてWindowsの画面に切り替わるのですが、選択をしなくていいようにするにはどうしたらいいでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/24 09:25:01
  • 終了:2008/10/25 10:54:45

ベストアンサー

id:ytakan No.3

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642008/10/24 14:29:58

ポイント26pt

http://jmpd.jp/~royukku/pc/pc-dualboot.htm

このページの下部に記載してある

パソコンを複数OSで使用している場合に、自動起動する規定のOSを変更する方法

を見てWindowsXPが自動起動するようにしてみてください。

その他の回答(2件)

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/24 09:28:40

ポイント27pt

メモ帳等で C:\boot.ini を開いて、

[boot loader]

timeout=30

のtimeout設定値を短くしてみてください。

編集する前にコピーをとっておくのをお忘れなく。

http://q.hatena.ne.jp

id:takerudayo No.2

takerudayo回答回数165ベストアンサー獲得回数292008/10/24 10:17:49

ポイント27pt

選択を消す方法が公式サイトに対処法が書かれております。

以下のURLのタイトルは「パーティションを分割してOSを再インストールしたら」となっておりますが、

分割していなかったとしても選択画面が出てきた場合はこの通りに対処すれば解決します。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101003


また、もし分割などをしていないのに今回の現象が出ているとすれば原因が気になりますので

この対処をする際に上記サイトに書かれているような

「multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)¥WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /fastdetect」

という表記がどのようになっているか記載していただければと思います。

id:ytakan No.3

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642008/10/24 14:29:58ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://jmpd.jp/~royukku/pc/pc-dualboot.htm

このページの下部に記載してある

パソコンを複数OSで使用している場合に、自動起動する規定のOSを変更する方法

を見てWindowsXPが自動起動するようにしてみてください。

コメントはまだありません