海外で購入したHPのphotosmart2710というプリンタで使えるインクカートリッジの入手方法を教えてください。amazon.comで購入を試みましたが、郵送先が日本だと受け付けてくれないようです。マーケットプレイスでも基本的に同じです(数カ所可能なところがありましたがシッピング毎に60$近く追加料金がかかり現実的ではありません)。

互換性のインクカートリッジ情報や、プリンタ本体の設定変更による対処によって、日本で販売している下記のカートリッジを使用可能にする方法でもかまいません(なお、インク詰め替えは何度も行い、そろそろカートリッジの交換が必要な状態で購入しようとしています)。

該当機種↓
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&dlc=ja&cc...

日本でも同機種は発売されており、HP131(黒)とHP134(カラー)というインクカートリッジを購入したが、黒・カラー共に「このプリンタでは使えません」というエラーが出てしまいます。

海外で購入したphotosmart2710のマニュアルを見るとHP96(黒),HP97(カラー)が該当する純正カートリッジです。同社の日本のHPを確認すると、日本では販売していません。


よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/24 16:09:46
  • 終了:2008/10/29 23:23:05

ベストアンサー

id:hoehoe02 No.2

ほえほえ02回答回数317ベストアンサー獲得回数52008/10/24 21:50:04

ポイント60pt

http://hisaeolive.blog49.fc2.com/blog-entry-283.html

プリンタの国番号をリセット(3回まで)すると使えるようになるらしいです。

hpに問い合わせてみてはいかがでしょう。

id:aerosm

ありがとうございます。これで解決できるかもしれません。

問い合わせてみます。

2008/10/24 23:29:20

その他の回答(1件)

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数521ベストアンサー獲得回数242008/10/24 16:17:11

ポイント35pt

リサイクル品ではだめですか?

http://www.ecosup.com/products/cat03_0009p2.html

id:aerosm

純正品でもだめなのですからリサイクル品でもだめだと思います。

問題は日本製品と海外製品のカートリッジが異なる点です。

異なるのは内部の認識コードだけかもしれませんが。

2008/10/24 21:00:36
id:hoehoe02 No.2

ほえほえ02回答回数317ベストアンサー獲得回数52008/10/24 21:50:04ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://hisaeolive.blog49.fc2.com/blog-entry-283.html

プリンタの国番号をリセット(3回まで)すると使えるようになるらしいです。

hpに問い合わせてみてはいかがでしょう。

id:aerosm

ありがとうございます。これで解決できるかもしれません。

問い合わせてみます。

2008/10/24 23:29:20

コメントはまだありません