【IE&Firefoxのエラー】

以下の検索ワードをgoogleで検索すると必ずエラーが発生します。


Firefoxでは、
「名古屋 風俗」または「風俗 名古屋」
IEでは、
「名古屋 風俗」


エラー内容は、IEの場合、
「エラー署名
AppName: iexplore.exe AppVer: 7.0.6000.16735 ModName: msvcr80.dll
ModVer: 8.0.50727.762 Offset: 0004ef67」
FirefoxではAppNameが「firefo.exe」に変わるだけです。



同じ検索ワードでもYahoo等ならば発生しません。


機種は「acer Aspire one」
http://www.acer.co.jp/one/
WinXP HOME SP3
Firefox Ver3.03
IE ver7.0.5730.13

アンチウイルスソフトはAGVフリーエディション。
機能を停止しても変化しません。


原因と対処方法を御教授願います。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/10/24 20:37:17
  • 終了:2008/10/24 22:00:19

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/24 21:51:57

ポイント50pt

「AGVフリーエディション」というのは「AVG Anti-Virus Free Edition」のことでしょうか。


IEについては、同様の症状と解決策が「IEを使ってGoogle検索した際にmsvcr80.dllが原因でエラーが発生する」にありますので、参考にしてください。


それでも解決しない場合、以下の手順も試してみてください。

  • .NET Framework 2.0 を再インストールする
  • Googleデスクトップの「ウェブの履歴」をオフにする

老婆心ながら、この他にもAVGが原因となる不具合が複数報告されています。SymantecやMacAfeeなどユーザー数の多い市販アンチウイルスソフトをご利用になることをお勧めします。

その他の回答(1件)

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/24 21:23:32

ポイント35pt

http://support.mozilla.com/tiki-view_forum_thread.php?locale=ja&...

plug-in の再インストール、特に Flash と QuickTime

Firefoxの再インストール

それでもだめならシステム(Windows)の再インストール

id:kimudon

回答ありがとうございます。

使用して1週間で再インストールが必要でしょうか?

IEはどの様に対処すれば宜しいでしょうか???

「原因と対処方法」の原因は?

原因をはっきりさせて頂けらばzzz 1980様の対処方法を実行致します。

(無駄な時間は使いたくないので)

2008/10/24 21:36:20
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/24 21:51:57ここでベストアンサー

ポイント50pt

「AGVフリーエディション」というのは「AVG Anti-Virus Free Edition」のことでしょうか。


IEについては、同様の症状と解決策が「IEを使ってGoogle検索した際にmsvcr80.dllが原因でエラーが発生する」にありますので、参考にしてください。


それでも解決しない場合、以下の手順も試してみてください。

  • .NET Framework 2.0 を再インストールする
  • Googleデスクトップの「ウェブの履歴」をオフにする

老婆心ながら、この他にもAVGが原因となる不具合が複数報告されています。SymantecやMacAfeeなどユーザー数の多い市販アンチウイルスソフトをご利用になることをお勧めします。

  • id:taknt
    Firefoxでやってみたけど、エラーには ならなかった。
  • id:zzz_1980
    何らかのファイルが壊れているんですよ。
    こちらでも FireFox で検索は正常にできました。
  • id:kimudon
    御三方、ありがとうございます。
    pahooさん、ビンゴでした。
    AGVは事情があり「つなぎ」で使ってます。
    最終的にはNOD32を入れるつもりです。