業務ソフトウェアの開発にはどの言語が一番いいのでしょうか?


業務向けのデータベース管理ソフトとブログ&掲示板のソフトウェアの開発及び市場を学んでいます。

業務用ソフトウェアになるとシステムエラーなどは極力避けなければ成らず、100人単位の使用もあれば1万人単位の使用もあるので、負荷にも強くなくてはいけません。

また、パッケージ販売になるため、ソースコードをそのまま読めるような状態ではなく、実行ファイルなどにして、初めてアクセスした際、初期画面にて発行したキーを入力しないと動かないシステムも埋め込まなければならなりません。(従ってPHPやPerlなどでは不可)


以上を考慮した上でどの言語で開発するべきでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/10/25 12:13:12
  • 終了:2008/10/25 15:33:53

回答(1件)

id:uehaj No.1

uehaj回答回数158ベストアンサー獲得回数152008/10/25 14:43:40

ポイント10pt

コンパイル言語ということなので、JavaかC#でしょうか。

いずれも、ライセンスキーによる制限、キー管理などの

機能はもともともってないので、作りこむか、

以下のようなツールを組み合わせてもいいのかもしれません。(以下はJava用)

http://www.chainkey.com/jp/jchains/index.htm

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません