年配者(50歳代以上)と、若い人たち(20歳代以下)がコラボレーションするとしたら、どのようなことが可能でしょうか。あらゆる企画・可能性を含みます。

回答に年齢制限はありません。(なお、ポイントは「はてな」システムを使用して均等処理。回答にはコメントはつけません)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/25 14:58:56
  • 終了:2008/10/26 11:21:52

ベストアンサー

id:imagaichiban No.7

imagaichiban回答回数134ベストアンサー獲得回数22008/10/26 08:33:35

ポイント15pt

演じる。

映画などの脚本をベースに、役割に応じたセリフを吐く。

役割は、経験のあるなしではなく、意外性を含んだものを展開すること。


男が、女の子。

子供が、大人。

年配者が、青年。

頭にあるイメージが、参加している全員のイメージと異なっているか?

シナリオ探しが、愉快になる。

その他の回答(9件)

id:kaka777 No.1

kaka777回答回数416ベストアンサー獲得回数52008/10/25 15:03:45

ポイント15pt

将棋やゴルフ

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032008/10/25 16:29:05

ポイント15pt

 将棋・囲碁大会の企画なんかどうでしょうか。いい勝負だと思います。

http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/service/00101/d0010192.html

 若い人たち(20歳代以下)ということですから、10代の人も含まれるから、お仕事関係じゃないイベント企画だと思いました。

id:Mathusala No.3

サディア・ラボン回答回数259ベストアンサー獲得回数42008/10/25 17:26:28

ポイント15pt

若い人と年倍の人のグループに分かれてクイズ。

若い人に古い物を見せて「これは何でしょう」

年倍の人に新しい物を見せて「これは何でしょう」

id:FC6 No.4

FC6回答回数66ベストアンサー獲得回数12008/10/25 18:21:49

ポイント15pt

人のためになりそうなイベントの実行委員でしょうか。

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=SJIS&oe=SJIS&nu...

id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/25 20:00:12

ポイント15pt

ディベートなんかは面白いでしょう。

考え方価値観が異なることで意見をぶつけあう場はなかなか頼もしいと思います

id:imagaichiban No.7

imagaichiban回答回数134ベストアンサー獲得回数22008/10/26 08:33:35ここでベストアンサー

ポイント15pt

演じる。

映画などの脚本をベースに、役割に応じたセリフを吐く。

役割は、経験のあるなしではなく、意外性を含んだものを展開すること。


男が、女の子。

子供が、大人。

年配者が、青年。

頭にあるイメージが、参加している全員のイメージと異なっているか?

シナリオ探しが、愉快になる。

id:MWMWMW No.8

MWMWMW回答回数23ベストアンサー獲得回数02008/10/26 10:44:42

ポイント15pt

ボランティア活動

id:oute No.9

oute回答回数100ベストアンサー獲得回数12008/10/26 10:46:34

ポイント15pt

パチンコ大会はどうでしょうか。

id:ba111 No.10

ba111回答回数118ベストアンサー獲得回数02008/10/26 10:48:16

ポイント15pt

教育現場で一緒に働く

コメントはまだありません