8頭身の女性向け雑誌としてCanCan Rayなどがあるのは分かったのですが、もうすこし、頭身が低い人 たとえば、6頭身ぐらいの女性はどんなファッション雑誌を読んでいるのでしょうか?


どうみてもCanCanやRayでは、頭身が低い人は参考になりません。ということは、頭身が低い人向けのファッション雑誌もあると思うのですが。どうなんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/25 16:22:18
  • 終了:2008/10/31 12:28:10

ベストアンサー

id:mieka No.5

mieka回答回数45ベストアンサー獲得回数22008/10/26 00:50:00

ポイント26pt

他の方も回答されていますが、等身によってファッション誌が分類されることはないですね。

色々な雑誌で小さい人向けの着こなしなどの特集をしていることもありますので、自分が着たいジャンルのファッション誌のそういうものを参考にするしかないと思います。

VIVIモデルで畑田亜希さんという方がいますがその方は公称160cmですし、Cancamにも165cm以下のモデルさんはいらっしゃいます。モデルに重要なのは身長よりもバランスだそうです。等身が低いことと身長が低いことはイコールではありませんから。

結局どんな雑誌でもモデルさんは頭が小さくスタイルがいいので、等身が低いモデルを見たいのなら読者モデル中心や街の人のスナップショット中心の雑誌ということになると思います。

 

20代の大学生・OL向けだと

↑ギャル寄り VIVI・PINKY

       Cancam・JJ

       RAY

       MORE・WITH

↓カジュアル spring・non-no・mina

というのが私の勝手なイメージです。

私はMORE・WITH辺りが真似しやすいのではないかと思います。

MORE http://www.s-woman.net/more/

WITH http://www.joseishi.net/with/

id:kokorohamoe

なるほどー、読者モデル中心の本を読めばよいのですねー

まとめありがとうございます。

2008/10/26 21:32:34

その他の回答(5件)

id:toukadatteba No.1

toukadatteba回答回数155ベストアンサー獲得回数42008/10/25 17:18:54

ポイント17pt

女の子の雑誌は、あまり等身とかは考えていません。女の子のジャンルで考えています。

言い換えれば女の子の系列かな?

たとえばキャンキャンはお姉さん系でちょっと甘め、東京の大学生でおしゃれ上手な子みたいな幹事の人がターゲット

ギャル系雑誌はギャル、ロリータ系はロリータちゃん、カントリー系もありますし、本人に似合うかとか、等身がどうだとかではなく、目指しているジャンルでジャンルわけされています。

等身が低い子で…というので、無理やり考えるなら、そういう子が無理しないできれるのはお姉さん系じゃなくて、ノンノとかのちょっとお姉さんぽくないジャンルの雑誌の系統かも。

どうでしょ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%8E

id:kokorohamoe

ぇっ! それは意外でした。頭身が変われば似合うに合わないが変化するので、洋服って変わるんじゃないんですか? ジャンルで分けてしまうのはわかりますが、モデルさんと自分と頭身が違ったらあんまり意味がないような・・・

ありがとうございました。

2008/10/25 21:57:56
id:numak No.2

numak回答回数1941ベストアンサー獲得回数62008/10/25 17:30:02

ポイント17pt

CanCamやRayは、ファッション誌の分類としては、

お姉系(赤文字系)に分類されます。

それと異なるカテゴリーとしては、

カジュアル系の

mina

主婦の友社|雑誌情報|「mina 2008年11/5号 No.21」

ストリート系のCUTiE

宝島社のファッション誌 CUTiE キューティ

などがあげられます。

どちらかというと、身長が低い人でも着こなせる

かわいい感じのカジュアル服を紹介している雑誌だといえます。

id:kokorohamoe

どちらかというと なんですね。

ありがとうございました。見てみます。

2008/10/25 21:58:22
id:harumi2 No.3

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/10/25 18:00:20

ポイント17pt

http://www.nightscape.info/fhl/

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3804786.html

ノンノとかだといろいろ背が低い人には・・というような特集たまにやっています。 

ファッション雑誌は年齢別とかで何を読むかわかれてくると思いますが・・

id:kokorohamoe

うーん。身長の低い人というか・・・

日本人女性の平均身長は 160cm弱 モデルさんの平均身長は170cm強 10cm以上差があるので いまの女性誌は全て、背の高い人特集な気がします。

なので、低い人~平均身長ぐらいまでのひとは、置き去りなきが・・・。

10cmも違ったら服って結構印象が違う気がするので、背が高くない人ってどうするんだろうと。

ありがとうございました。

2008/10/25 22:04:30
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042008/10/25 20:30:27

ポイント17pt

 主婦の友社の「mina」は、「誰でも参考になる「ミーナ派カジュアルファッション」を提供します。」と謳っているだけあって、読者モデルをよく使っているようです。

http://www.shufunotomo.co.jp/magazine/magazine_detail.php?id=8

id:kokorohamoe

minaですか!

ありがとうございました。

2008/10/25 22:05:28
id:mieka No.5

mieka回答回数45ベストアンサー獲得回数22008/10/26 00:50:00ここでベストアンサー

ポイント26pt

他の方も回答されていますが、等身によってファッション誌が分類されることはないですね。

色々な雑誌で小さい人向けの着こなしなどの特集をしていることもありますので、自分が着たいジャンルのファッション誌のそういうものを参考にするしかないと思います。

VIVIモデルで畑田亜希さんという方がいますがその方は公称160cmですし、Cancamにも165cm以下のモデルさんはいらっしゃいます。モデルに重要なのは身長よりもバランスだそうです。等身が低いことと身長が低いことはイコールではありませんから。

結局どんな雑誌でもモデルさんは頭が小さくスタイルがいいので、等身が低いモデルを見たいのなら読者モデル中心や街の人のスナップショット中心の雑誌ということになると思います。

 

20代の大学生・OL向けだと

↑ギャル寄り VIVI・PINKY

       Cancam・JJ

       RAY

       MORE・WITH

↓カジュアル spring・non-no・mina

というのが私の勝手なイメージです。

私はMORE・WITH辺りが真似しやすいのではないかと思います。

MORE http://www.s-woman.net/more/

WITH http://www.joseishi.net/with/

id:kokorohamoe

なるほどー、読者モデル中心の本を読めばよいのですねー

まとめありがとうございます。

2008/10/26 21:32:34
id:Masa_yoshi No.6

Masa_yoshi回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/10/26 14:20:54

ポイント16pt

モデルサイズという言葉があります。

モデルは特別なサイズです。

モデル用の服は、モデルサイズという特別のサイズで作成されることも多いのです。




大きい靴、モデルサイズの靴.パンプス専門店

http://www.shoesbakery.com/index.html



現在、日本女性の約1割が25㎝以上のモデルサイズの足と言われています。 ... モデルサイズの足の方はもちろんのこと、・・・

http://luxeyfashion.jp/cty/296/



女の子は、雑誌を見て、自分と照らし合わせて、そこのところは足し引きしてファッションを楽しんでいます。

id:kokorohamoe

逆に言うと・・・1割の人が雑誌に載っていて、残りの9割がおいていかれるんですねー。

ファッションの世界は不思議な世界です。

ありがとうございました。

2008/10/26 21:36:10

コメントはまだありません