日曜日の午前10時前に東京で遊べる観光地を教えてください

11/2の夜行電車で上野に到着します。中学生の男の子と親子3人です
10時には渋谷にいくのですが、それまでに遊べる観光地を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/26 11:50:41
  • 終了:2008/10/26 23:37:37

ベストアンサー

id:PERIODICALS No.8

PERIODICALS回答回数36ベストアンサー獲得回数12008/10/26 18:57:40

ポイント45pt

6:20-10:00ですが、渋谷も駅構内が複雑なので9:00には上野を出発してください。


そうなると、上野公園と不忍池

http://www.paw.hi-ho.ne.jp/taujitasasuke/sakuragi/zoo_ike_park/p...

地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C9%D4%C7%A6%C3%D3&lat=35.70814&lon=...


湯島天満宮(湯島天神)

受験の神様です。

東大受験の人が必ず来るというくらいのところです。

http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

地図 http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/access/map/f_map.htm

近くなので、歩いていけます


東京大学 赤門の見学

いわゆる「東大赤門」です。

http://www.bunkyo-tky.ed.jp/kiki/siseki/yusima/akamon.htm

http://homepage2.nifty.com/1967oct16/a_map/akamon/

地図 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/45/49.551&scl=10000&pnf=1&uc=...


全部、入場料金も無料でいりません。

歩いていける範囲内です。

あとでTVのニュースなどによく出るので記念になります。

時間に関係なく見られます。


いかがでしょうか?

id:nacamk

湯島天神は子を持つ親としてはいいですね

2008/10/26 22:49:44

その他の回答(9件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/26 12:28:01

ポイント9pt

大江戸温泉物語

入館時間は朝7時まで。旅の疲れを癒してください。

大江戸温泉物語
(東京都江東区青海2-57)
id:nacamk

お台場は通り道にならないからちょっと

2008/10/26 16:23:00
id:urekat No.2

urekat回答回数12ベストアンサー獲得回数32008/10/26 12:33:27

ポイント15pt

築地と言いたいところでしたが、日曜日なのでやってなさそうですね。

夜行でお疲れでしょうからどこかホテルの朝食バイキングで一息つくなんていかがでしょうか。

何時に上野に到着か存じ上げませんが、早朝の人の少ない渋谷を見てみるのもそれはそれで珍しいかも。

id:nacamk

なるほど

2008/10/26 16:23:45
id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/10/26 13:06:36

ポイント15pt

明治神宮

http://www.meijijingu.or.jp/

渋谷にもほど近いですし、早い時間から開門されていますので、広い境内を散策され、参拝されるのもよいのではないでしょうか。

id:nacamk

明治神宮と代々木公園は確かに候補です

2008/10/26 16:24:21
id:Masa_yoshi No.4

Masa_yoshi回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/10/26 13:24:28

ポイント15pt

午前10時前って、何時に着くのでしょうか?


10時には渋谷ですから、数時間と考えます。

上野駅際の上野公園の西郷さんも銅像を見たりだけでも楽しいです。


また上野なら朝から飲食店が開いています。

軽く牛丼でも、ファ-ストフードでも、何でも大丈夫です。


観光地ではないですが、このような洋館は嫌いですか?

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index035.html

旧岩崎邸庭園 http://tokyo-attraction.com/tokyo/iwasaki/index.html

アクセス http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/42/22.513&el=139/...

園内案内図 http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/map035.html

茶店が9時から営業しているので、庭園も遅くとも朝9時には開いています。

http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/restaurant035.html

id:nacamk

観光地としてはいいですね。

ただし、上野につくのは、6時20分で、渋谷には10時に到着したいのです

2008/10/26 16:27:07
id:kaka777 No.5

kaka777回答回数416ベストアンサー獲得回数52008/10/26 13:55:18

ポイント5pt

築地観光はどうでしょうか。

築地は朝早くから買い物もできます。

http://www.tsukiji-market.or.jp/

id:nacamk

築地は日曜日はやっていないと聞いています

2008/10/26 16:28:41
id:aaya725 No.6

aaya725回答回数81ベストアンサー獲得回数62008/10/26 16:53:38

ポイント15pt

皇居のお散歩はいかがですか?

江戸のなごりもあって面白かったですよ。

id:nacamk

皇居も入園時間が9時からなんですよね。観光地は早くても9時スタートみたいです

2008/10/26 17:23:08
id:masanobuyo No.7

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/10/26 17:44:21

ポイント15pt

東京で有名な観光地の浅草にあります浅草寺(せんそうじ)は、お参り自体は何時でもできますが、仲見世や浅草の町はまだまだお目覚め前なので、かなり殺風景に感じると思います。さらに、そのまま花やしきですと、花やしきのオープンが10時なので、それまで閑散とした浅草で時間をつぶすのは、多少苦痛だと思います。

浅草以外に、明治神宮か靖国神社に参拝されてはいかがですか。


また、上野の国立科学博物館は午前9時から開館しています。お子さんが喜ぶような展示も多いですし、勉強にもなります。

http://www.kahaku.go.jp/

上野公園は、6時20分頃にはラジオ体操する人が集まってきます。

7時を過ぎると、太極拳など、樹木の中で楽なスポーツを楽しみたい人々のサークルで賑わい始めます。

博物館などの施設は、9時か9時半から開館です。上野動物園は9時半からです。

それでも時間が余るなら、不忍池から歩いて5分ほどの「湯島天神」に参拝して、お子さんの学業成就を祈願するのはいかがでしょうか。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/ueno/sisetu.html



なお、都心でいちばん広い空が見える森林公園の代々木公園は早朝5時からです。お弁当買ってきて朝ご飯はいかがでしょうか。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/yoyogi/index_top.html


id:nacamk

代々木公園はいいですね。

2008/10/26 22:50:45
id:PERIODICALS No.8

PERIODICALS回答回数36ベストアンサー獲得回数12008/10/26 18:57:40ここでベストアンサー

ポイント45pt

6:20-10:00ですが、渋谷も駅構内が複雑なので9:00には上野を出発してください。


そうなると、上野公園と不忍池

http://www.paw.hi-ho.ne.jp/taujitasasuke/sakuragi/zoo_ike_park/p...

地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C9%D4%C7%A6%C3%D3&lat=35.70814&lon=...


湯島天満宮(湯島天神)

受験の神様です。

東大受験の人が必ず来るというくらいのところです。

http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

地図 http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/access/map/f_map.htm

近くなので、歩いていけます


東京大学 赤門の見学

いわゆる「東大赤門」です。

http://www.bunkyo-tky.ed.jp/kiki/siseki/yusima/akamon.htm

http://homepage2.nifty.com/1967oct16/a_map/akamon/

地図 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/45/49.551&scl=10000&pnf=1&uc=...


全部、入場料金も無料でいりません。

歩いていける範囲内です。

あとでTVのニュースなどによく出るので記念になります。

時間に関係なく見られます。


いかがでしょうか?

id:nacamk

湯島天神は子を持つ親としてはいいですね

2008/10/26 22:49:44
id:peach-i No.9

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/26 20:02:01

ポイント15pt

http://www.kandamyoujin.or.jp/

神田明神はどうでしょうか

id:nacamk

なるほど

2008/10/26 23:31:31
id:utoku99 No.10

utoku99回答回数84ベストアンサー獲得回数02008/10/26 21:53:07

ポイント1pt

歌舞伎町でもぶらぶらしてな

http://q.hatena.ne.jp/1224989440

コメントはまだありません