豪ドルが安いのでオーストラリアで、iMacを買って日本に持って帰ってこようかと考えていますが、どのような問題があるでしょうか?


例えば、関税とか、OSが日本語に対応してないとか、電源が違うとか、キーボードがUSとか、送料が高すぎるとか、、、

対策があればそれも含めて回答していただければと思います。
ちなみに、オーストラリアには旅行で行きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/26 12:25:31
  • 終了:2008/10/28 00:32:43

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/26 13:26:27

ポイント35pt
OS
日本語環境が入っていると思います。MacOS X は multi-language で、少なくとも米国で購入できるものには日本語環境が入っています。
キーボード
USキーボードですが、ローマ字入力なら支障はないでしょう。また、日本のAppleStoreで日本語キーボードを購入することができます。
電源
オーストラリアとはコンセントの形状が異なります。アップルサポートで保守部品を提供しているようです。あらかじめお問い合わせください。
関税
パソコンは無税です。
保守
AppleCareを利用するといいでしょう。

参考サイト

id:sukesam

なるほど。ありがとうございます。アップルに聞いてきます

2008/10/28 00:30:51

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/26 13:26:27ここでベストアンサー

ポイント35pt
OS
日本語環境が入っていると思います。MacOS X は multi-language で、少なくとも米国で購入できるものには日本語環境が入っています。
キーボード
USキーボードですが、ローマ字入力なら支障はないでしょう。また、日本のAppleStoreで日本語キーボードを購入することができます。
電源
オーストラリアとはコンセントの形状が異なります。アップルサポートで保守部品を提供しているようです。あらかじめお問い合わせください。
関税
パソコンは無税です。
保守
AppleCareを利用するといいでしょう。

参考サイト

id:sukesam

なるほど。ありがとうございます。アップルに聞いてきます

2008/10/28 00:30:51
id:hoongt No.2

hoongt回答回数173ベストアンサー獲得回数32008/10/26 20:29:01

ポイント20pt

とくにないと思いますよ。キーボードがオーストラリア仕様なだけです。http://www

id:sukesam

ありがとうございます。

2008/10/28 00:30:59
id:T_SKG No.3

T_SKG回答回数206ベストアンサー獲得回数182008/10/26 23:40:48

ポイント25pt

DVDには、リージョンコードがあります。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A...

日本と、オーストラリアでは、リージョンコードが異なるので、DVDドライブ付きの場合、オーストラリアのDVDドライブでは、日本のDVDが再生できない恐れがあります。

DVDドライブのリージョンコードは、数回切替可能な場合がありますが、可能かどうか、またその方法が説明されているかどうか解りません。日本のDVDドライブと交換する必要があるかも。

杞憂かも知れませんが、ご注意まで。

id:sukesam

たしかに。盲点でした。これも合わせて、アップルに聞いてみます。

ありがとうございます。

2008/10/28 00:31:45
  • id:pahoo
    MacOS では DVDのリージョンは、3回くらいだったと思いますが、切り替えができます。
    念のため、Apple Storeにご確認ください。
  • id:yamadakouzi
    yamadakouzi 2008/10/28 22:54:15
    オーストラリア(またはA$)で買っても、日本に持ち込む段階で、関税をガバッと取られるのではないでしょうか?