Adobe Premiere Pro 2.0 日本語版で、miniDVテープからDV-AVI形式で取り込んだ動画の1フレームを、撮影された日付と時刻つきで写真L判サイズにプリントアウトしたいのですが、

1. 動画を、撮影された日付と時刻つきで表示させるにはどのように操作すればよいでしょうか?
2. その動画の1フレームを、撮影された日付と時刻つきで静止画ファイルに書き出すにはどのように操作すればよいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/02 21:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

Windowsをご利用でしょうか。

DV-AVI形式でタイムコードを含めて記録されていれば、「Area61 DVビデオタイマ」を使って、撮影日時をテロップとして埋め込むことができます。お試しください。

id:crashtruck5

ありがとうございます。これは良いと思うのですが、途中でエラーで止まってしまうのですよね・・・ソースネクストの「ウイルスセキュリティゼロ」を入れているのですが、それが怪しいような気がします。

2008/10/27 03:32:29
  • id:pahoo
    「ウイルスセキュリティZERO」は、ネットワークやマルチメディア系アプリに対する複数の不具合が報告されています。
    LANケーブルを外し、いったん、ウイルスセキュリティの機能を停止してからお試しください。ウィルスセキュリティのタスクバーのアイコンを右クリックして、「全ての機能を停止する」を選択すると停止します。
  • id:crashtruck5
    ありがとうございます。やはり「ゼロ」ですかね。やってみます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません