大学院の論文を書き上げるためにアンケートを実施したいと思うのですが、極力支出を抑えたいと思います。

そこで無料または数千円程度で利用できるアンケートサービスはないでしょうか?
当然ですがモニターは私自身が集め、アンケート回答用URLへ誘導します。
いくつか無料のところは見つけているんですがどうもしっくりきません。
最低限必要な要件は下記の通りです。
・回答数は300名前後
・設問数は20~30問(単一回答、複数回答、自由入力が可能なこと)
・CSVによる結果ダウンロードが出来る(クロス集計など分析は自ら行うため集計結果ではなく回答者毎の結果(ローデータ)がダウンロードできること)
・アンケートの公開期間は約1ヶ月を想定
またできれば、選択肢に回答がない場合に、「その他」を選び同一設問内にテキストボックスを設置し、フリーアンサーを回答できると望ましいです。
良いところをご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/26 23:48:06
  • 終了:2008/10/30 23:23:22

ベストアンサー

id:eduquestion No.2

eduquestion回答回数23ベストアンサー獲得回数32008/10/27 01:40:57

ポイント30pt

ご存知かもしれませんが、無料です。

すべて使ったことがありますが、いずれも使いやすいですよ。

お薦め順で。。。

【ふぉーむまん】

http://my.formman.com/


【質問くん】

http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/Default.cfm


100人までですが。。。

【アンケート100人に聞きました!】

http://www.enquete.ne.jp

論文頑張ってください。

id:yoshiken0124

ありがとうございます!

この3こは良さそうですね!

2008/10/30 23:13:51

その他の回答(5件)

id:oich No.1

oich回答回数18ベストアンサー獲得回数22008/10/27 00:35:11

ポイント20pt

自ら回答者を集める、ということであればGoogle Spreadsheetを使うのがいいんじゃないでしょうか?

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/08/019/index.html

業者に頼む場合も、画面作成やサーバー管理費はコストの極一部で、アンケート回答依頼のメール配信が一番高コストだったりしますし。

id:yoshiken0124

ありがとうございます。

私も検討に入れたのですが、使い方を理解するのにちょっと時間がかかりそうで・・・

でも候補の一つですね!

2008/10/30 23:13:48
id:eduquestion No.2

eduquestion回答回数23ベストアンサー獲得回数32008/10/27 01:40:57ここでベストアンサー

ポイント30pt

ご存知かもしれませんが、無料です。

すべて使ったことがありますが、いずれも使いやすいですよ。

お薦め順で。。。

【ふぉーむまん】

http://my.formman.com/


【質問くん】

http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/Default.cfm


100人までですが。。。

【アンケート100人に聞きました!】

http://www.enquete.ne.jp

論文頑張ってください。

id:yoshiken0124

ありがとうございます!

この3こは良さそうですね!

2008/10/30 23:13:51
id:toyoken No.3

toyoken回答回数15ベストアンサー獲得回数32008/10/27 02:49:51

ポイント20pt

ふぉーむまん は いかがでしょうか?

http://www.formman.com/

id:yoshiken0124

ふぉーむまんは2人目なので評判がいいと見ました!

ありがとうございます!

2008/10/30 23:14:02
id:tommax No.4

tommax回答回数102ベストアンサー獲得回数42008/10/27 08:43:55

ポイント20pt

予算・条件を満たしたサービスだと思います。ご確認ください。

http://www.applitalk.co.jp/ws-chotto.html

月額 2万円ぐらいのところなら使ったことがあるのですが、予算に合うところは実績ないです。なので、いいのかどうかはわかりません。申し訳ないです。

id:yoshiken0124

そうですね。でもここは知らなかったので参考にさせて頂きます!

アウトプットがどんな感じで出てくるかですね。

ありがとうございます!

2008/10/30 23:14:35
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/27 20:32:45

ポイント20pt

http://www.efeel.to/survey/

こちらはどうでしょうか

id:yoshiken0124

ここも見つけてはいたんですが、支払う価値があれば有料の中では最も安いので考えてみたいと思います!

2008/10/30 23:15:12
id:yooop No.6

yooop回答回数49ベストアンサー獲得回数02008/10/30 00:13:46

ポイント20pt

はてなあるいはvoiceport。いずれにせよ、匿名の一人何回でも答えられるシステムで統計としての意味はありません。数千円で、まともな統計システムは無理です。

論文に使えるようなのは、数十万かかりますね。なんちゃって大学院ならなんでもいいでしょうが。http://ahoo

id:yoshiken0124

コメント並びにご心配ありがとうございます。

今回のアンケートは匿名ですが、私が独自のコネクションを活用し、特定のリテラシーのある方に絞り込んでアンケートをします。エクセルのシートへの記入も考えたのですが、使い勝手を重視しWEBアンケートフォームを使うことに決めた次第です。

私自身、数学科卒で統計は専門です。また現在マーケティングのコンサルタントもしていますのでご心配には及びません。

2008/10/30 23:21:50

コメントはまだありません