OScommerce を FC2レンタルサーバーに、FC2のマニュアルにしたがってインストールし、一応うまくいきました。


ところが、管理画面にログインし、基本設定をしようと試みたところ、基本設定の「メニュー」が一部(E-mail, GZip)しか表示されません。

解決策をご存知の方おられましたら、ご教示よろしくお願い申し上げます。

(状況に関する記述が不足しておりましたら、申し訳ございません。)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/10/27 11:54:54
  • 終了:2008/10/30 21:54:31

ベストアンサー

id:doumoto No.2

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372008/10/30 19:29:38

ポイント100pt

画面の一部分しか表示されないってことは、HTMLのタグが壊れてて、表示されない、もしくはご覧になってるブラウザの問題と思いますので、とりあえず、/adminのファイルをもう一度アップしなおすか、ブラウザのエンコードを変えて見てみるとか。

サーバーの仕様が不適であれば、phpがエラーを吐くし、php5、sql5の環境でエラーが出る場合は、sql文の部分と文字コードの部分です。

http://rentalserver.fc2.com/index.php?mode=oscommerce

fc2ではoscommerceが問題なく動作するかと思います。

id:makoto4649

ありがとうございました!!

2008/10/30 21:53:13

その他の回答(1件)

id:yooop No.1

yooop回答回数49ベストアンサー獲得回数02008/10/29 01:24:30

ポイント30pt

そういうのは、ソフトが要求している条件をサーバーが満たしていないときに起きますね。http://www

id:makoto4649

yooopさんありがとうございます!

サーバーのレンタル先を変えることも検討してみます。

2008/10/29 09:43:13
id:doumoto No.2

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372008/10/30 19:29:38ここでベストアンサー

ポイント100pt

画面の一部分しか表示されないってことは、HTMLのタグが壊れてて、表示されない、もしくはご覧になってるブラウザの問題と思いますので、とりあえず、/adminのファイルをもう一度アップしなおすか、ブラウザのエンコードを変えて見てみるとか。

サーバーの仕様が不適であれば、phpがエラーを吐くし、php5、sql5の環境でエラーが出る場合は、sql文の部分と文字コードの部分です。

http://rentalserver.fc2.com/index.php?mode=oscommerce

fc2ではoscommerceが問題なく動作するかと思います。

id:makoto4649

ありがとうございました!!

2008/10/30 21:53:13

コメントはまだありません