北海道の札幌周辺についての質問です。

11月後半~12月中旬までの期間に30代後半の女性二人を接待(と言ってもかっちりとした仕事では有りませんが)するかもしれない窮地に陥っています。

教えていただきたいのは、
1・上記の期間内に北海道(札幌でも可)を感じれるようなイベント等の情報
2・お昼ご飯のお勧め(女性受けしそうな)
3・夕飯のお勧め(ホテルのラウンジの様なチョット高級なそれでいてお酒も飲める様なお店(居酒屋系はNGです))

その他状況の説明はコメント欄を見てください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/10/27 13:42:06
  • 終了:2008/11/01 07:56:21

ベストアンサー

id:koyama2000 No.1

koyama2000回答回数99ベストアンサー獲得回数22008/10/27 18:08:53

ポイント100pt

イベントはよくわかりませんが

定山渓方面で紅葉や足湯を楽しむのはいかがですか?

定山渓ダムを通ってドライブしながら小樽に向かい

観光&ランチ

ランチは小樽でお寿司又は

ベリーベリーストロベリーというお店でイタリアンとか?

ドルチェがおすすめです。

http://r.gnavi.co.jp/h119000/

夕食はJRタワーホテル日航札幌 レストラン&バー「SKY J」

ホテルの35階にあるので眺めがすごく良いし食事も◎

生ピアノ演奏もあったりします。

http://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/skyj/access.html

id:bakuto

なかなか良いプランですね。

自分がプライベートで使いたいぐらいです。

「定山渓」ここを忘れてました。

「SKY J」は確かに良いですね。

最初の回答から良回答で幸先が良いです。

ありがとうございました。

2008/10/28 22:50:55

その他の回答(3件)

id:koyama2000 No.1

koyama2000回答回数99ベストアンサー獲得回数22008/10/27 18:08:53ここでベストアンサー

ポイント100pt

イベントはよくわかりませんが

定山渓方面で紅葉や足湯を楽しむのはいかがですか?

定山渓ダムを通ってドライブしながら小樽に向かい

観光&ランチ

ランチは小樽でお寿司又は

ベリーベリーストロベリーというお店でイタリアンとか?

ドルチェがおすすめです。

http://r.gnavi.co.jp/h119000/

夕食はJRタワーホテル日航札幌 レストラン&バー「SKY J」

ホテルの35階にあるので眺めがすごく良いし食事も◎

生ピアノ演奏もあったりします。

http://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/skyj/access.html

id:bakuto

なかなか良いプランですね。

自分がプライベートで使いたいぐらいです。

「定山渓」ここを忘れてました。

「SKY J」は確かに良いですね。

最初の回答から良回答で幸先が良いです。

ありがとうございました。

2008/10/28 22:50:55
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/10/27 18:16:49

ポイント70pt

1 ホワイトイルミネーション

http://www.sweb.co.jp/kanko/white/

毎年大通り公園でやっているホワイトイルミネーションは雪祭りと並ぶ札幌の冬のイベントです。

12月の雪が降ってからが綺麗です。

大通り公園の木につけられた電飾を見て歩くだけなのでお金はかかりませんが、女性には喜ばれると思います。


2 スープカレー心

http://www.cocoro-soupcurry.com/

今は札幌ラーメンに並ぶ札幌の味はスープカレーです。

行列ができる人気店です。


3 JRタワーのミクニサッポロ

http://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/mikuni/index.html

何度もお店の前を通ったことはありますが、高そうなので一度も行ったことがありませんが、

地元のガイドによると札幌で本格的なフランス料理を食べられる数少ない店だそうです。

id:bakuto

1.ホワイトイルミネーション

これはタイムリーですね。

恐らく雪も少し積もっていると思うので、良いかもしれないですね。

(寒くてドン引きだったらどうしましょ)

天候しだいですね。

2.スープカレー

こっこれは・・・・デートコースでは無いのでNGですね。

(でも他でこのアイデアは使わせて頂きます)

3.ミクニサッポロ

「SKY J」の側なので併せて使う手も有りますね。

ありがとうございました。

2008/10/28 23:17:11
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/27 20:26:36

ポイント10pt

http://r.gnavi.co.jp/h001400/menu2.htm

なだ万はどうでしょうか

id:bakuto

うーん、今ひとつぐっと来ないですね。

再回答お待ちしております。

2008/10/28 23:25:42
id:syou_m No.4

syou_m回答回数522ベストアンサー獲得回数152008/10/30 16:06:53

ポイント50pt

3 ふしみグリエはどうでしょうか?SKY Jからの夜景も素敵ですがここの眺めもすばらしいですよ!

http://www.fushimi-g.com/

id:bakuto

ここもなかなか良さそうですね。

検討してみます。

2008/10/30 16:19:08
  • id:bakuto
    仕事関係の方からお願いをされたのですが、その時に丁度北海道に居る事が確定なので断る事が出来ない状況です。(先方のキャンセル以外は無理)


    しかも一度も会った事が無い方の(しかも女性)のエスコート&若干ハイソ(セレブ?)な方なので、私もちゃんとした身なりでお相手する予定ですのでそれなりのお店をお願いします。


    なので予算はそれほど気にしないでご紹介下さい。
    また奇抜なアイデアもOKです。

    よろしくお願いします。