泡風呂って肌に良くなさそうな気がするのですが,実際のところどうなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/27 14:03:35
  • 終了:2008/10/28 13:52:21

ベストアンサー

id:kappagold No.3

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/10/27 18:16:39

ポイント20pt

泡風呂にいれるバスバブルは、浴用石鹸ではなくて、(浴用)化粧品です。

普通の石鹸を入れたら、かなり肌に悪いと思うのですが、浴用化粧品として肌絵への影響がテストされているものですので、基本的には肌に悪いということはないです。

但し、化粧品でも肌に合わない人は沢山いるので、人それぞれです。


普段使う化粧品を肌に悪いと考えてほとんど化粧をしない人にとってはバスバブルも気にした方がいいと思いますが、化粧品なら大した影響は無いと考える人は、気にすることはないと思います。


日本人は外人に比べて肌が弱いといわれているので、外国のバスバブルではなく、日本製のバスバブルの方が安心かもしれません。


http://www.mbok.jp/item/item_130502601.html

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_783019.html

id:Ficus_palmeri

浴用化粧品ですか.初めて知りました.

2008/10/27 21:13:15

その他の回答(6件)

id:rhoda No.1

rhoda回答回数40ベストアンサー獲得回数12008/10/27 14:38:31

ポイント20pt

http://www.kenko-1126.com/kenko/kenko.html

吹き上がる泡の圧力で筋肉をほぐし、

泡がはじける時の超音波が体をやさしく

刺激します。

筋肉をほぐし血行をよくする効果があるようです。

肌に悪いと言うことはないのでは。

id:Ficus_palmeri

ごめんなさい.私が言葉を間違えてました.

ジャグジーを意味していませんでした.

石鹸の泡の風呂について質問しています.

2008/10/27 15:22:29
id:rhoda No.2

rhoda回答回数40ベストアンサー獲得回数12008/10/27 16:47:05

ポイント20pt

http://www.suplease.com/cgi-bin/dictionary/html/tdv246.html

浴槽に入れて泡立たせる洗浄剤。

ラウリル硫酸Naなどの合成界面活性剤を30~40%含む。

シャンプーやバブル剤など、石けんが使えない硬水が多い欧米で開発された化粧品は

合成界面活性剤が多い。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411948...

ヨーロッパではそのまま洗い流さずに出てしまうそうです。

お肌にいい成分を含んでるものや、自然派のものもあるので、気になる方はそちらを選べばいいのではないでしょうか。

id:Ficus_palmeri

なるほど.ありがとうございました.

2008/10/27 21:12:18
id:kappagold No.3

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/10/27 18:16:39ここでベストアンサー

ポイント20pt

泡風呂にいれるバスバブルは、浴用石鹸ではなくて、(浴用)化粧品です。

普通の石鹸を入れたら、かなり肌に悪いと思うのですが、浴用化粧品として肌絵への影響がテストされているものですので、基本的には肌に悪いということはないです。

但し、化粧品でも肌に合わない人は沢山いるので、人それぞれです。


普段使う化粧品を肌に悪いと考えてほとんど化粧をしない人にとってはバスバブルも気にした方がいいと思いますが、化粧品なら大した影響は無いと考える人は、気にすることはないと思います。


日本人は外人に比べて肌が弱いといわれているので、外国のバスバブルではなく、日本製のバスバブルの方が安心かもしれません。


http://www.mbok.jp/item/item_130502601.html

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_783019.html

id:Ficus_palmeri

浴用化粧品ですか.初めて知りました.

2008/10/27 21:13:15
id:kaoseya No.4

kaoseya回答回数20ベストアンサー獲得回数22008/10/27 18:37:19

ポイント20pt

我が家では子供たちと時々入りますよ。

特に肌には問題がないと思います。。

ただ・・ボディソープ系統の泡風呂の場合

体についたせっけん成分を

よく流してあがらないとひりひりすることもあるでしょう。

こんなんでいかがでしょうか。。

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

2008/10/27 21:14:16
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/27 20:24:11

ポイント20pt

http://yumeblog.seesaa.net/article/105828789.html

肌にまとわることで、しっとりするのでは?

id:Ficus_palmeri

豆乳泡風呂ですか.

飲んでしまいそうですね~

2008/10/27 21:15:03
id:masanobuyo No.6

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/10/27 22:03:31

ポイント20pt

泡がマッサージ効果や温熱作用のほか、お肌の洗浄効果まで高めてくれます。

また、じっくりつかれば、リラックス効果も抜群。みずみずしい健康なお肌を保つのに最適です。


http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~daidou-kyoto/gokouyu/awa.htm

id:Ficus_palmeri

これってお湯なしの本当の泡風呂じゃないですか!

こんなのあったのですね.

ありがとうございます.

2008/10/28 13:49:49
id:takashibo No.7

takashibo回答回数5ベストアンサー獲得回数02008/10/28 12:42:05

気持ちいいよお

俺も初体験は60過ぎのオバアサンだった

id:Ficus_palmeri

ん?

2008/10/28 13:50:21

コメントはまだありません