自動車で運転している際の実際カーナビが動いている映像をビデオカメラで撮影したのですが、最適な方法はどのような方法がありますか。ビデオカメラを固定して画像がぶれないように撮影することが肝だと考えておりますが、車内で固定するようなビデオカメラ用の三脚のようなものは売っているのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/27 20:14:57
  • 終了:2008/10/27 20:47:34

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472008/10/27 20:26:35

ポイント23pt

『エバーグリーン』というものがあります

http://www.rbbtoday.com/news/20071102/46156.html 

>また、PCを乗せるためのテーブルは

カメラの三脚と同じボルトを使ってアームに固定しているので、

テーブルを外せばカメラやビデオカメラを固定することも可能。

アームを伸ばせば自分が運転しているときの風景を撮影することも簡単にできる。


http://item.rakuten.co.jp/donya/58005/

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472008/10/27 20:26:35ここでベストアンサー

ポイント23pt

『エバーグリーン』というものがあります

http://www.rbbtoday.com/news/20071102/46156.html 

>また、PCを乗せるためのテーブルは

カメラの三脚と同じボルトを使ってアームに固定しているので、

テーブルを外せばカメラやビデオカメラを固定することも可能。

アームを伸ばせば自分が運転しているときの風景を撮影することも簡単にできる。


http://item.rakuten.co.jp/donya/58005/

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692008/10/27 20:29:54

ポイント23pt

こちらのバキュームマウントグリッパーIIはどうでしょうか。

http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/e-shop/new-shop/item/...

ガラスや金属などの平らなところがあれば、真空状態にしてくっつきカメラ台になります。

id:zzz_1980 No.3

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/27 20:33:19

ポイント22pt

吸盤式の三脚がありますので、

サイドウィンドウにこれをつけるという手があります。ちょっと高いです…

http://www.cameranofujita.com/product/1741

振動にはビデオカメラの手ぶれ補正が意外に効きます。

id:kimudon No.4

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712008/10/27 20:33:22

ポイント22pt

http://www.d-wks.com/shop/item02.html

車載カメラステーです。

http://miya0.dyndns.org/onboard-camera/

自作されている方もいらっしゃいます。

コメントはまだありません