私の勤めている会社では、来年リフォームを予定しており、配線の引きなおしを予定しています。

業者のお見積もりではパッチパネルとパッチコードを用いて配線していくことになっています。

今ひとつわからないのは、パッチパネルは単に配線部材であってスイッチ/ハブではなく、パッチコードも1本で複数の信号を統合して扱えるわけではないのに、パッチパネル/パッチコードのほうが管理が容易とされていることです。

当然業者にも再度確認するつもりですが、第三者の方からもいろいろ教えていただきたく、以下の点を教えてください。

(1)パッチコードとUTPケーブルの違いは何か(機能的な部分について教えて下さい)。
(2)パッチパネル/パッチコードを使った配線と、通常のスイッチとUTPケーブルだけを使った配線では、物理的にどう違ってくるのか。
(3)またパッチパネル/パッチコードを使った配線の管理・運用上のメリットは何か(スイッチ/UTPと比較して)。
(4)パッチパネル/パッチコードを使った配線のコストアップ以外のデメリットは何か。

以上、よろしくお願いします。

質問が頓珍漢な可能性があると思いますので、ツッコミも大歓迎です。
いろいろと教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/10/28 10:17:58
  • 終了:2008/11/04 10:20:02

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません