自宅の、Windows Server を今のWindows Server 2003から、Server 2008にUpgradeしようとしています。困っているのが安いアンチウィルスソフトが無いという事。今まで、Server 2003の時は、NOD32を使っていたのですが、それはServer 2008に対応していない。探したらF-Secureの奴があるのですが、5万ほどして予算オーバー。McAfeeにしても他のウィルス対策ソフトにしても5万以上します。何とか格安のWindows Server 2008に対応したアンチウィルスソフトは無いものでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/10/28 13:52:11
  • 終了:2008/10/28 14:28:40

ベストアンサー

id:lame-delegate No.3

lame-delegate回答回数85ベストアンサー獲得回数102008/10/28 14:17:27

ポイント30pt

NOD32でも、WindowsServer2008に対応しています。

http://canon-its.jp/product/eset/license/spec_eav.html#eav

※Webスキャン機能をOFFにすると動作せよ、との警告文がパッケージに入っておりました。

また、AVG Antivirusの FileServerEditionも対応しています。

¥11900/年で使用できるようです。

http://www.grisoft.jp/4214#tba2

その他の回答(2件)

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472008/10/28 14:08:45

ポイント25pt

キヤノンITソリューションズ:ESET Smart Security & ESET NOD32アンチウイルス:ライセンス動作環境

対応しているようですが...。

  • パッケージ版は対応していない。
  • Ver 2.7 は対応していない。

ということのようで、現行の Ver 3.0 でライセンス版なら対応(但し、注意事項あり)のようです。

id:goodvn No.2

goodvn回答回数228ベストアンサー獲得回数182008/10/28 14:11:47

ポイント25pt

明確に Windows 2008 に対応とは書かれていませんが,CAアンチウィルス2008 は如何でしょうか.

http://home2.ca.com/store/cajapan/ContentStore/pbPage.AV_2008

あまり評判がよくないと聞きますが,私はここ数年使っています(これが同梱された,インターネットセキュリティスイートですが)が,特に不満はありません.むしろ,無駄な機能が多い Norton より,設定項目などがシンプルで使いやすいと思います.

サーバ用として世界的にポピュラーなのは,Dr.Web などで,Dr.Web for Windows file servers – 1 year license が 146ユーロです.

http://products.drweb.com/fileserver/win/

こちらは,UNIX版を FreeBSD で4年ほど使っています.

id:lame-delegate No.3

lame-delegate回答回数85ベストアンサー獲得回数102008/10/28 14:17:27ここでベストアンサー

ポイント30pt

NOD32でも、WindowsServer2008に対応しています。

http://canon-its.jp/product/eset/license/spec_eav.html#eav

※Webスキャン機能をOFFにすると動作せよ、との警告文がパッケージに入っておりました。

また、AVG Antivirusの FileServerEditionも対応しています。

¥11900/年で使用できるようです。

http://www.grisoft.jp/4214#tba2

コメントはまだありません