MovableType4で、あらかじめ指定したタグ名を記入したらそのエントリを別ブログにもそのままコピーするようなプラグインというのはないでしょうか?

プラグインでなくても、上記の内容を自動的に行ってくれるツールなどでも全く構いません。

今までMovableTypeで日記を書いており、これからも続けて日記を書いていくつもりなのですが、その中の実用ネタに関しては、そのテーマに関してまとめた別の専用ブログを用意し、そちらへも本サイトへエントリを投稿したら自動的にコピーして再構築させるという事ができればいいなと思っています。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/10/29 00:03:03
  • 終了:2008/11/03 11:35:24

ベストアンサー

id:zelazny No.3

zelazny回答回数95ベストアンサー獲得回数122008/10/30 14:16:21

ポイント50pt

別にコピーではなくて、ブログを2つ作っておいて、マルチブログ機能でもう一方を読みこんでしまえば、イイと思いますよ。

http://www.movabletype.jp/documentation/designer/multiblog/multi...

複製側はinclude_blogsモディファイアとtagモディファイアで絞り込みして読み込むと表示されます。

再構築のタイミングは、トリガー指定で設定すれば大丈夫ですよ。

id:halohalolin

zelaznyさんありがとうございます。

MovableType4にはこんな面白そうな機能がついていたのですね。

ちょっとリンク先の内容をざっと読んだだけでは、よく分からないカタカナ語が多くて分からないところがあるのですが、勉強してみます。

2008/10/30 14:24:03

その他の回答(2件)

id:yooop No.1

yooop回答回数49ベストアンサー獲得回数02008/10/29 01:37:07

id:halohalolin

yooopさんありがとうございます。

ただ私のケースでは以下の問題があります。

1.私はmixiのアカウントを持っていない

2.全てのエントリではなく、特定の条件(指定したタグ名がいいのではないかと考えています)に合うエントリだけ別ブログにコピーしたいニーズを満たさない

2008/10/29 07:32:05
id:yooop No.2

yooop回答回数49ベストアンサー獲得回数02008/10/29 02:07:40

id:halohalolin

yoopさん引き続きありがとうございます。

http://freesoftdownload.1-yo.com/webmake/toukoukun.html

の、投票くんがタグではなくキーワードですが自動的にマルチポストが出来るので、便利そうですね。

参考にさせていただきます。

2008/10/30 07:05:13
id:zelazny No.3

zelazny回答回数95ベストアンサー獲得回数122008/10/30 14:16:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

別にコピーではなくて、ブログを2つ作っておいて、マルチブログ機能でもう一方を読みこんでしまえば、イイと思いますよ。

http://www.movabletype.jp/documentation/designer/multiblog/multi...

複製側はinclude_blogsモディファイアとtagモディファイアで絞り込みして読み込むと表示されます。

再構築のタイミングは、トリガー指定で設定すれば大丈夫ですよ。

id:halohalolin

zelaznyさんありがとうございます。

MovableType4にはこんな面白そうな機能がついていたのですね。

ちょっとリンク先の内容をざっと読んだだけでは、よく分からないカタカナ語が多くて分からないところがあるのですが、勉強してみます。

2008/10/30 14:24:03

コメントはまだありません