1225231209 全幅CSSレイアウトのコンテンツエリアに、幅100%のテーブルが入ると、IE6では、他のブラウザと違う動作をします。


数日かけてで解決方法を探してみましたが、この件に関する問題解決が見当たらなかったのでここで質問させていただきました。


以下がその例です。
Firefox3、IE7、Safari3では期待通りの動作をします。IE6でも同じ動作をさせる方法を探しています。

https://go.pittstate.edu/html/skin.layout2.htm
(上記ファイルは解決後削除します。ソースをこの質問と一緒に貼り付けようとしたのですが、書き込み文字制限に引っかかってしまいました。後から見る方申し訳ありません。)


条件として、
- DOCTYPEは変更しない
- コンテンツエリア内部は複数の人によって作られることを想定するので、テーブル部分以外で調整可能なご指摘をお願いいたします。


よろしくお願いいたします。


<< テスト環境 >>
FX3, Sf3, IE7 - Win Vista(英語) テキスト設定 120dpi
IE6 - Win Vista(英語) 上の バーチャルPC Win2000(英語)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/29 23:18:26
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:GoldenDawn No.1

回答回数426ベストアンサー獲得回数81

ポイント100pt

条件が変わるとまた表示が崩れるかもしれませんが、

以下の CSS を加えることで一応希望通りに表示されているようです。

#detail table {
  _margin-right : -3px ;
  _position     : relative ;
  _left         : -3px ;
}
id:maverick100s

ご提示されたCSSで確かに期待通りの表示をすることができました。

適切なご回答ありがとうございました。

2008/10/29 23:17:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません