http://jibunwomigakuzo.blog28.fc2.com/

こんな感じでFC2のブログを作ってみたいのですが、このようなテンプレートが最初からあるんでしょうか?もしあればなんて言う名前のテンプレートか知りたいです。それともこれはゴリゴリに独自カスタマイズが施されているのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/29 13:51:38
  • 終了:2008/11/05 13:55:02

回答(2件)

id:Masa_yoshi No.1

Masa_yoshi回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/10/29 13:55:39

ポイント35pt

基本的なテンプレートに、多少はカスタマイズしていると思われます。

多少直してという、その程度です。


http://blog1.fc2.com/template_search.php

上にいろいろあります


[ sky_cube ]

design 星野 伸

http://staff.blog1.fc2.com/?style=sky_cube

これのカラーを変えただけの感じです。

id:fugang No.2

fugang回答回数11ベストアンサー獲得回数02008/10/29 15:20:29

ポイント35pt

特別なテンプレートは不要です。

ざっと見て気になりそうな部分は3点だったので、以下に回答します。


①トップ記事の固定

これに関しては未来日付で記事を作成することで、どれだけ新しい記事を書いても必ず未来日付の記事が一番上に来るので、結果的にトップページを固定していることになります。

http://seohack.blog62.fc2.com/blog-entry-3.html

テンプレートでもあるそうですが、探していません。

②トップ記事内のテーブル

参考サイトのトップ記事はテーブルが使われ、見やすくなっていました。これをこのままコピーしましょう。

記事作成画面で、高機能テキストエディタを表示して下さい。色々なアイコンの右端にあるwのマークです。

下に出てきた編集欄に、真似たいページをブラウザ上で選択コピーしたものを貼り付けてみて下さい。

テーブル要素まで全てコピー出来たはずです。

これをベースに、自分のものを作ってみて下さい。

③カテゴリの階層化

管理画面のカテゴリの編集で、「子」という部分にチェックをつけてみて下さい。

すぐ上のカテゴリの子として、階層化されます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません