iPhoneを購入したいのですが、店頭に行く時間が取れません。


オンラインで買えるそうなので、それを利用したいです。


そこで問題。
ドコモな私に、ソフトバンクのことはわかりません。

料金プランのベストを教えてください。


音声通話はあまりしません。
ネット?は、Wi-Fiあまりないので、かなり使うと思います。

月賦払いの1年と2年の違いもあわせてお願いします。

また、家族等はソフトバンクに入らないのですが、
友達関係でキャッシュバックシステムがありそうなのですが、どのようにすればいいのでしょうか?


iPhone買え、買うな、の御意見も受け付けます。
ただ、個人的に電話と言うよりiPodととらえておりますので。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/29 22:36:01
  • 終了:2008/11/03 00:25:47

ベストアンサー

id:caster777 No.2

caster777回答回数15ベストアンサー獲得回数12008/10/30 14:23:53

ポイント200pt

上の方でほぼ答えが出ているのですが、

iPhone月額利用料が最低2990円に パケット定額制を改定

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/05/news082.html

も参考になると思います。

ただ、

ネット?は、Wi-Fiあまりないので、かなり使うと思います。

との事ですので、結局、月額7280円になりそうですね。

[補足]

ネットがメインなら、

iPodTouch + イーモバイル + Personal Wifi Hotspot PHS300

ってのも手ですよ。

これだと、月額1000~4980円ですから。

id:omoituitasitumon

ありがとうございます。

補足が神です。すごいです。

もっとイーモバイルについて勉強しなくちゃ。

エリアが首都圏のみと思っていました。

サイコーです。ありがとうございます。

2008/10/30 22:59:12

その他の回答(1件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/10/29 23:42:22

ポイント100pt

ソフトバンクユーザです。

料金プランは

ホワイトプラン(980円)

+パケット定額フル(5985円)

+S!ベーシックパック(315円)

=月額7280円

ネットするならパケット定額フルは外せないのでそれに

一番安い基本料金プランの980円。


普通のキャッシュバックはコレですかね

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/wa/index.html

ただオンラインショップから〜をクリックすると404になってしまって、

ショップ内検索してもヒットしないです。

郵送しないといけないのでちょっと手間かも。

このチケットは家に余ってます(苦笑)

ソフトバンクユーザーは全員郵送で届いてると思うので、

身近なユーザーに聞いてみたらいいかも。


CMでやってる「ただ友」は二人以上なので難しいかもしれません。

https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/jsp/Cmpn.jsp?pId=Cpn&agncy...


月賦払いは縛りの長い2年の方が得だったと思いますが、

詳しくないのでほかの回答者さんへ…。

id:omoituitasitumon

ありがとうございます。

基本的な料金体系の確認ができました。

後は新規加入なので、多少戻ってこればいいかなぐらいなんですが。

2008/10/30 22:55:27
id:caster777 No.2

caster777回答回数15ベストアンサー獲得回数12008/10/30 14:23:53ここでベストアンサー

ポイント200pt

上の方でほぼ答えが出ているのですが、

iPhone月額利用料が最低2990円に パケット定額制を改定

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/05/news082.html

も参考になると思います。

ただ、

ネット?は、Wi-Fiあまりないので、かなり使うと思います。

との事ですので、結局、月額7280円になりそうですね。

[補足]

ネットがメインなら、

iPodTouch + イーモバイル + Personal Wifi Hotspot PHS300

ってのも手ですよ。

これだと、月額1000~4980円ですから。

id:omoituitasitumon

ありがとうございます。

補足が神です。すごいです。

もっとイーモバイルについて勉強しなくちゃ。

エリアが首都圏のみと思っていました。

サイコーです。ありがとうございます。

2008/10/30 22:59:12

コメントはまだありません