XOOPSに関する質問です。「アクセス拒否したいIPアドレス」の設定を *Webインタフェースを使わずに* リセットする方法はありませんか。

- レンタルサーバのため、シェルは使用できない。
- アクセス手段は(おそらく)FTPのみ。
- XOOPSのバージョンは"2.0.16a"
- Protectorモジュールは使用していない。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/30 00:18:47
  • 終了:2008/10/31 10:41:12

回答(1件)

id:Grani No.1

Ovis回答回数63ベストアンサー獲得回数72008/10/30 01:33:09

ポイント60pt

Webインターフェイスを利用せずにリセットする方法は多分ないのではないでしょうか。

多分一般設定のアクセス拒否設定の部分のIPアドレスを消したいと言うことかと思いますが、この部分はデータベースで管理しているためFTPでは編集できないかと思います。

phpMyAdminを設置してSQLをいじるしかないかと。

ちなみに一般設定のアクセス拒否設定をいじりたいのであれば、

プレフィックス名_config ⇒ bad_ipsのconf_valueのデータを削除すればよいかと思います。

id:room661

情報ありがとうございます。

海外からのアクセスを遮断すべく「一般設定 - アクセス拒否設定」の部分にかなり広範な正規表現を書いたんですが、これが自分のIPをも含んでいたらしく、現在アクセスできない状態です。phpmyadminは試すつもりです。

――――――

追記:

phpMyAdminで値を書き換えることができ、目的を達成することができました。

ありがとうございました。

2008/10/31 10:40:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません