Google Analytics において、「参照サイト」と「すべての参照元」は何がちがうのでしょうか?

同じ期間内・同一ドメインからのセッション数が異なっているので、違うデータに見えるのですが。
「すべての参照元」では、organic referral といった情報が付与されているのはわかります。
何のデータを計測したものか、それにより何がわかるのか…が解説されているページ、あるいは、解説をしていただけると幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/30 10:25:57
  • 終了:2008/11/06 10:30:02

回答(1件)

id:doumoto No.1

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372008/10/30 18:34:36

ポイント60pt

自サイトのデータで確認した感じですと、参照サイトはいわゆるリンクから来た数(goo、exciteを含む)、全ての参照元は検索エンジン等を含む、すべてのリファラーって感じです。

参照サイトは、相互リンクとか、SEOのテキストリンク等の効果がすぐ確認出来るってことでしょうか。

すべての参照元からreferralで抽出したデータ=参照サイトと同一なので、参照サイト+検索エンジン+広告キャンペーン=全ての参照元って事だと思います。

https://www.google.com/analytics/settings/home

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません