IBM thinkPad lenovo R61eにエプソンPM-A900をつなごうとしたところプリンターを認識してくれません。もちろん、附属のプリンタードライバーはCD-ROMにてインストールしました。ところがインストール途中でプリンター接続を検索する過程において認識できないので、とりあえず認識なしでインストールだけを完了しました。接続はPCとプリンターともUSBコネクターで確実に接続しております。どうして認識しないのでしょうか?よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/31 13:46:06
  • 終了:2008/11/03 11:19:11

ベストアンサー

id:x014 No.2

x014回答回数48ベストアンサー獲得回数62008/10/31 13:54:46

ポイント27pt

一言でR61eと言ってもVistaとXPの機種がありますが、Vista版でしょうか?


だとするとVista対応のプリンタドライバが必要ですので以下のURLから入手してみて下さい。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1715.htm

その他の回答(3件)

id:master-ryu No.1

master-ryu回答回数86ベストアンサー獲得回数102008/10/31 13:49:37

ポイント27pt

・ドライバインストール後の再起動(魔法の言葉です)

・プリンタの電源が入っているか(案外見落としがち)

・全てのUSBポートで認識しないか(一部のUSBポートが不良、電力不足になっている可能性があります)

をまず確認してみましょう。

id:x014 No.2

x014回答回数48ベストアンサー獲得回数62008/10/31 13:54:46ここでベストアンサー

ポイント27pt

一言でR61eと言ってもVistaとXPの機種がありますが、Vista版でしょうか?


だとするとVista対応のプリンタドライバが必要ですので以下のURLから入手してみて下さい。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1715.htm

id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/31 15:20:28

ポイント26pt

Vistaであれば、ユーザー「Administrator」でログインして、ドライバをインストールしましたか?

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 takoratta 72 65 5 2008-11-03 06:37:11

コメントはまだありません