1225477447 WindowsXpの操作を教えて下さい。

画面に複数開いているウィンドウを、一発で「最小化」して下のバー部分に格納するショートカットの方法があったと思うのですが、忘れてしまいました。
他にもちょっと覚えておくといいショートカットがあったら教えて下さい。
お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/01 03:24:10
  • 終了:2008/11/01 04:02:51

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992008/11/01 03:38:30

ポイント28pt

すべてのウィンドウを最小化する。 Windows ロゴ キー + M

逆は”Windows ロゴ キー + Shift + M”だそうです。

http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windowsx...

個人的によく使うのは[Alt]+[Ctrl]でウィンドウを切り替えるヤツです。

wordやらexcelやらで作業しているときに新着メールを確認してすぐ作業画面に戻るのに便利でよく使います。

id:motsura

ありがとうございます~

2008/11/01 03:57:21

その他の回答(2件)

id:goodvn No.1

goodvn回答回数228ベストアンサー獲得回数182008/11/01 03:31:56

ポイント26pt

デスクトップの表示で Windowsキー + D ですかね?

多くのソフトで,Ctrl + S は上書き保存,Ctrl + P は印刷です.

Windowsキーでもできますが,Windowsキーがない場合,Ctrl + Esc でも,スタートメニューが開きます.Ctrl + Z でリドゥってのもよくあります.

個人的には,ファイル名を変更する,F2 が便利だと思います.

http://q.hatena.ne.jp/

id:motsura

Windowsキー + D で、できました!

すんげーすっきりしましたです!

今度は逆に、最小化になってたWindowsが開く方法とかあったら教えて欲しいです

2008/11/01 03:55:22
id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992008/11/01 03:38:30ここでベストアンサー

ポイント28pt

すべてのウィンドウを最小化する。 Windows ロゴ キー + M

逆は”Windows ロゴ キー + Shift + M”だそうです。

http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windowsx...

個人的によく使うのは[Alt]+[Ctrl]でウィンドウを切り替えるヤツです。

wordやらexcelやらで作業しているときに新着メールを確認してすぐ作業画面に戻るのに便利でよく使います。

id:motsura

ありがとうございます~

2008/11/01 03:57:21
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032008/11/01 03:43:47

ポイント26pt

 下記URLの一番下から2番目にあります。

[Windows]+[M]:すべてのウィンドウを最小化

http://coolstuff.jp/shortcutkeys/index.html

id:motsura

ありがとうございました。

2008/11/01 03:58:44

コメントはまだありません