リンクを手早く張る方法はないでしょうか?

fc2ブログをやっているのですが
サイト名が「人力検索はてな」でアドレスが「http://q.hatena.ne.jp/」のとき
そのサイトを開いておいて、サイト名をコピペして、次にアドレスをコピーしてから、ブログ記事作成ページで「リンクを貼るボタン」を押してリンクしていますが、5個以上になるとしんどいです。ひどいとこれだけで30分かかることがあります。
さらにトラックバックしたい場合は、トラックバックURLも別に探しておかないといけません。
ニュースブログなどを運営されている方は毎日数十個もタイトル付きのリンクを貼っていますが、なにか工夫があるのでしょうか?
前回も同じ趣旨の質問をしようとしましたが、たとえが悪くてすみませんでした。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/01 16:26:26
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:psycho24 No.1

回答回数588ベストアンサー獲得回数51

ポイント60pt

firefox限定ですが右クリックからリンク用のHTMLを作成してくれる便利なツールがあるのでそれを使ってます

http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20080622_MakeLink

id:SAureus

すばらしいです。ありがとうございます。

2008/11/01 13:52:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません