【マイル】

JALとANAのマイルカードを持っています。

コリアンエアーで関空 - 仁川の往復に乗るのですが、
JALかANAで対応しているマイルカードはありますか?

もし、無ければ、国内で簡単に取得できるマイルカードを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/01 13:33:39
  • 終了:2008/11/03 11:33:13

ベストアンサー

id:bintoro2 No.2

どろんじょ三世回答回数11ベストアンサー獲得回数22008/11/01 20:24:06

ポイント35pt

JAL(ワンワールド)、ANA(スターアライアンス)、大韓航空(スカイチーム)ですので、JAL、ANAのマイレージカードに

大韓航空のマイルを加算することは出来ません。そうなるとスカイチーム加盟のエアラインのマイレージカードを作

ることが必要になりますが、個人的にはコンチネンタル航空のワンパスをオススメします。

http://www.continental.com/web/ja-JP/micro/onepass/default.aspx?...

ポイントは、ツアーや格安航空券でも100%マイル加算される、マイルの有効期限がない、提携クレジットカードで非

常に魅力的なカードがあるため、このクレジットカードを日常生活で使うことにより、陸マイラーでも結構簡単に数

万マイル貯めることが出来る点です。

http://ufjcard.com/credit_card/onepass/index.html

上記リンク先のワンパスUFJカードは、年会費5,250円でゴールドカードが使えます。一般的なゴールドカードの会費

の半額で、UFJのゴールドカードを使うことが出来ます。リンク先を参照していただければわかると思いますが、ゴー

ルドカードのためカード自動付帯保険が充実しており、特にショッピング保険が年間200万円も枠があるのはメリット

が大きいと思います。

更にポイントが高いのは、カード利用時のマイル加算が100円=1マイル加算とJAL、ANAより有利なだけではなく、併せ

てUFJカードのポイントプログラムである、スマイルポイントプログラムのポイントもダブルで加算される点です。

日常の生活での決済をこのカードに集約すれば、かなり効率的にマイルをためることが出来ます。

私自身、ANAカード、セゾンのUAゴールドカードと併用して使っているにも関わらず、ワンパスマイルのカード利用だ

けで現在90,000マイルと、ビジネスクラスの無料航空券が貰えるぐらいマイルが貯まっています。

同時加算されるスマイルポイントプログラムのポイントでも年に5,000円程度のUFJギフトカードや楽天ポイントを稼

げますので、年会費に5,250円支払っても十分元は取れます。

あまり認知されていませんが、数ある提携マイレージクレジットカードの中でも、これほど好条件のカードは他には

ありません。

自信を持ってオススメします。

id:keijiro

なるほど、ありがとうございます。

2008/11/03 11:29:36

その他の回答(1件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/11/01 14:05:30

ポイント35pt

大韓航空はこの中で言うとスカイチーム(ワールドパークス)に加盟しており、直接JALやANAのマイルを貯めることは出来ません。

http://krugcollection.blog86.fc2.com/blog-entry-668.html#more

スカイチーム(ワールドパークス)に加盟している会社は以下のページに書いてあります。

http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/earn/airfl.html

で、上記ページにJALの名前がありますが、これは乗ることでマイルがたまるのではなく、ワールドパークスで貯めたマイルでJALの航空券がもらえると言うことなので、少し意味合いが違ってきます。

世界的に言うとスターアライアンス、ワンワールド、スカイチームの3大アライアンスが広まっており、ANAはスターアライアンス、スカイチームはJAL、大韓航空はスカイチームです。今後、スカイチーム加盟の航空会社(ノースウエストなど)乗る場合に活用法は出てくるかと思いますので、スカイチームも作ってみてはいかがでしょうか。

大韓航空ではスカイパスという名前でマイレージプログラムを行っており

http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/sp/cb/jpn_sp_cb_ml.htm#...

以下のページから加入できます。

http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/sp/eo/jpn_sp_eo.htm

id:keijiro

なるほど、ありがとうございます。

2008/11/03 11:29:23
id:bintoro2 No.2

どろんじょ三世回答回数11ベストアンサー獲得回数22008/11/01 20:24:06ここでベストアンサー

ポイント35pt

JAL(ワンワールド)、ANA(スターアライアンス)、大韓航空(スカイチーム)ですので、JAL、ANAのマイレージカードに

大韓航空のマイルを加算することは出来ません。そうなるとスカイチーム加盟のエアラインのマイレージカードを作

ることが必要になりますが、個人的にはコンチネンタル航空のワンパスをオススメします。

http://www.continental.com/web/ja-JP/micro/onepass/default.aspx?...

ポイントは、ツアーや格安航空券でも100%マイル加算される、マイルの有効期限がない、提携クレジットカードで非

常に魅力的なカードがあるため、このクレジットカードを日常生活で使うことにより、陸マイラーでも結構簡単に数

万マイル貯めることが出来る点です。

http://ufjcard.com/credit_card/onepass/index.html

上記リンク先のワンパスUFJカードは、年会費5,250円でゴールドカードが使えます。一般的なゴールドカードの会費

の半額で、UFJのゴールドカードを使うことが出来ます。リンク先を参照していただければわかると思いますが、ゴー

ルドカードのためカード自動付帯保険が充実しており、特にショッピング保険が年間200万円も枠があるのはメリット

が大きいと思います。

更にポイントが高いのは、カード利用時のマイル加算が100円=1マイル加算とJAL、ANAより有利なだけではなく、併せ

てUFJカードのポイントプログラムである、スマイルポイントプログラムのポイントもダブルで加算される点です。

日常の生活での決済をこのカードに集約すれば、かなり効率的にマイルをためることが出来ます。

私自身、ANAカード、セゾンのUAゴールドカードと併用して使っているにも関わらず、ワンパスマイルのカード利用だ

けで現在90,000マイルと、ビジネスクラスの無料航空券が貰えるぐらいマイルが貯まっています。

同時加算されるスマイルポイントプログラムのポイントでも年に5,000円程度のUFJギフトカードや楽天ポイントを稼

げますので、年会費に5,250円支払っても十分元は取れます。

あまり認知されていませんが、数ある提携マイレージクレジットカードの中でも、これほど好条件のカードは他には

ありません。

自信を持ってオススメします。

id:keijiro

なるほど、ありがとうございます。

2008/11/03 11:29:36

コメントはまだありません