Gmailを使っていますが、ある友人が下ネタトークが大好きでしばしば迷惑メールにフィルタリングされて困っています。

あるアドレスに対して絶対SPAMと判断しない。というようなホワイトリスト的な設定はできないものでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/01 17:59:42
  • 終了:2008/11/01 20:29:59

ベストアンサー

id:takanii No.3

takanii回答回数28ベストアンサー獲得回数12008/11/01 18:53:05

ポイント30pt

?できますよ。ブラウザによって違うのかもしれませんが。。自分はfirefoxですけど

受信トレイで その人のメールを選択して その他の操作 から メールの自動振り分け設定

そして 次のステップ 迷惑メールにしない にチェック入れる フィルタを作成 でいけるんじゃないですか?

id:kosaki

おおお、すばらしい

2008/11/01 20:29:05

その他の回答(3件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/11/01 18:20:18

ポイント20pt

[連絡先] リストにその送信者のメール アドレスを追加することで、迷惑メールと判断されないようです。

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=9008&topic=1...

id:kosaki

なるほど。

ちょっとやってみます

2008/11/01 18:31:43
id:zzz_1980 No.2

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/11/01 18:28:20

ポイント20pt

「ホワイトリスト」の機能は実装されていないそうです。

また、連絡先リストに載っていても迷惑メールとして判定されてしまうそうな。

(誰か別の人が迷惑メール報告しちゃってる可能性も…)

http://groups.google.com/group/gmail-basics-ja/browse_thread/thr...

id:kosaki

残念です・・・

2008/11/01 18:33:28
id:takanii No.3

takanii回答回数28ベストアンサー獲得回数12008/11/01 18:53:05ここでベストアンサー

ポイント30pt

?できますよ。ブラウザによって違うのかもしれませんが。。自分はfirefoxですけど

受信トレイで その人のメールを選択して その他の操作 から メールの自動振り分け設定

そして 次のステップ 迷惑メールにしない にチェック入れる フィルタを作成 でいけるんじゃないですか?

id:kosaki

おおお、すばらしい

2008/11/01 20:29:05
id:a4w No.4

andrew回答回数25ベストアンサー獲得回数22008/11/01 20:19:41

ポイント20pt

Gmail のフィルタの設定で、From:そのユーザのメールアドレス という条件で、``スパムにしない''のチェックを付けておくと、SPAM判定されません。

  • id:ttamo
    いちばん見当外れの 3 番が評価されてて笑った
  • id:hidetoz
    なぜ3番が見当外れなの?
    「Gmailにおいて、あるアドレスを絶対にSPAMと判定しない」には「迷惑メールにしない」フィルタしか有効な方法は無いと思うんだけど。
    もっと良い方法があるの?あるなら教えてください。
  • id:ootatmt
    3番が正解。
    笑った人は勘違いで笑われているでしょう。