Myはてなで設定したプロフィール画像が、はてな内では新しいアイコンが表示されますが、ブラウザのアイコンには反映されません。古いアイコンが残ったままです。どうやると反映されるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/02 11:23:01
  • 終了:2008/11/04 00:19:20

ベストアンサー

id:nofrills No.1

nofrills回答回数868ベストアンサー獲得回数1592008/11/02 12:24:57

ポイント35pt

こんにちは。まず、ブラウザでページを読み込みなおしてください(リロードのボタン)。

それでも変化がないようなら、「Ctrl」キーと「リロード」のボタンで、スーパーリロードしてください。

これでもダメなら、ブラウザのキャッシュをクリアして、いったんInternet Explorerを終了し、

再度立ち上げて、もう一度、さっき「古いアイコンが残ったまま」になっていたページにアクセスしてください。

それでもダメなら、画像のアップロードがうまくいっていない可能性があるので、

もう一度「プロフィール」の画面で画像をアップロードして、上の手順で確認してみてください。


なお、今私からは、夕景でしょうか、赤く染まった空がきれいに藍色に変化していく写真がアイコンになって見えています。

質問者さんが新たにアップロードしたアイコンがこの写真なら、画像のアップロードが失敗している可能性はありません。

id:kohaku1958

スーパーリロードでは変化しませんでした。ブラウザのキャッシュをクリアしたら

古い画像は消えて「D」に変わりました。この状態でもういちど、アクセスしてみます。ありがとうございました。

2008/11/02 14:22:58

その他の回答(1件)

id:nofrills No.1

nofrills回答回数868ベストアンサー獲得回数1592008/11/02 12:24:57ここでベストアンサー

ポイント35pt

こんにちは。まず、ブラウザでページを読み込みなおしてください(リロードのボタン)。

それでも変化がないようなら、「Ctrl」キーと「リロード」のボタンで、スーパーリロードしてください。

これでもダメなら、ブラウザのキャッシュをクリアして、いったんInternet Explorerを終了し、

再度立ち上げて、もう一度、さっき「古いアイコンが残ったまま」になっていたページにアクセスしてください。

それでもダメなら、画像のアップロードがうまくいっていない可能性があるので、

もう一度「プロフィール」の画面で画像をアップロードして、上の手順で確認してみてください。


なお、今私からは、夕景でしょうか、赤く染まった空がきれいに藍色に変化していく写真がアイコンになって見えています。

質問者さんが新たにアップロードしたアイコンがこの写真なら、画像のアップロードが失敗している可能性はありません。

id:kohaku1958

スーパーリロードでは変化しませんでした。ブラウザのキャッシュをクリアしたら

古い画像は消えて「D」に変わりました。この状態でもういちど、アクセスしてみます。ありがとうございました。

2008/11/02 14:22:58
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/11/02 20:09:08

ポイント35pt

まずいったん画像を消して、そしてそのあとにキャッシュをクリアにする

それから、モウイチド画像をアップロードしてみてください

コメントはまだありません