virtual PCで解像度を自由に変更したいのですが可能でしょうか?

ホストOSにVISTA Home PremiumでゲストOSに98SEを入れていますが、1600×1200までしか大きくできません。
できれば1920×1080に変更したいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/02 12:14:40
  • 終了:2008/11/03 10:53:52

ベストアンサー

id:zzz_1980 No.2

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/11/02 14:35:43

ポイント35pt

Virtual PC がエミュレーションしているビデオカードは、

S3 Trio 32/64 PCI (8 MB Video RAM 搭載)

という昔懐かしいビデオカードで、残念ながらこのカードでは1600x1200がぎりぎりの大きさです。

どうしてもということであればこの手の仮想デスクトップソフトが使えるかもしれません。

http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/util/se032796.html

id:manekinekoo

ありがとうございます。

このソフトの発想は面白いです。

とりあえず使ってみます。

2008/11/02 18:17:53

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/11/02 14:22:20

ポイント35pt

エミュレートしているビデオカード(S3 Trio 32/64 / VRAMは8MB)では

横方向 1600 が Max なのでお望みのとおりには残念ながら無理。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

無理ですか、困りました。

2008/11/02 18:16:53
id:zzz_1980 No.2

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/11/02 14:35:43ここでベストアンサー

ポイント35pt

Virtual PC がエミュレーションしているビデオカードは、

S3 Trio 32/64 PCI (8 MB Video RAM 搭載)

という昔懐かしいビデオカードで、残念ながらこのカードでは1600x1200がぎりぎりの大きさです。

どうしてもということであればこの手の仮想デスクトップソフトが使えるかもしれません。

http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/util/se032796.html

id:manekinekoo

ありがとうございます。

このソフトの発想は面白いです。

とりあえず使ってみます。

2008/11/02 18:17:53

コメントはまだありません