MacOSX 10.4 でSVNを使いたいと考えています。


Martin Ott
http://homepage.mac.com/martinott/

こちらから最新版をダウンロードしてきてpkgをインストールしたんですが、ターミナルからsvnコマンドを打っても、コマンドが見つかりませんのエラーが出てきてしまいます。

何が原因でしょうか?
思い当たる点をお教えいただけますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/11/02 12:43:20
  • 終了:2008/11/02 16:58:16

ベストアンサー

id:startkit No.2

startkit回答回数166ベストアンサー獲得回数12008/11/02 16:36:54

ポイント50pt

おそらく/usr/local/bin/svnにインストールされていると思います。通常ここはパス(コマンドのある場所としてシステムが認知する場所)として通っていません。

/etc/profileというファイルがあるので、/usr/local/binを追加してください。

管理者として編集してくださいね。

id:n_maco2

ご回答ありがとうございます!

ご指示通りの内容でsvnが触れるようになりました。

大変ありがとうございました〜

2008/11/02 16:57:44

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/11/02 12:48:22

ポイント35pt

実行権限が与えられており、パスが通っているフォルダに配置しましたか?

id:n_maco2

たびたびすみません(笑

えっとインストーラーから実行したもので設置された場所までは把握していませんでした。

ファイル検索してみてもどこにもそれらしきファイルが見つかりませんでした。。。

引き続けて探してみます(TT

2008/11/02 14:24:12
id:startkit No.2

startkit回答回数166ベストアンサー獲得回数12008/11/02 16:36:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

おそらく/usr/local/bin/svnにインストールされていると思います。通常ここはパス(コマンドのある場所としてシステムが認知する場所)として通っていません。

/etc/profileというファイルがあるので、/usr/local/binを追加してください。

管理者として編集してくださいね。

id:n_maco2

ご回答ありがとうございます!

ご指示通りの内容でsvnが触れるようになりました。

大変ありがとうございました〜

2008/11/02 16:57:44

コメントはまだありません