operaでaltキー単独バインドでメニューバーにフォーカスを合わせるのを無効にしたいです。

キーボードショートカットでaltキーを利用していますが、よくフォーカスが意図せずメニューバーに移動してしまって困っています。
メニューバーは使うときにはマウスでクリックして使うので、altキーでフォーカスを合わせるのは要らないので無効にしたいのですが、何とかなりませんか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/02 19:21:38
  • 終了:2008/11/06 00:49:48

ベストアンサー

id:youlu No.2

youlu回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/11/06 00:47:10

ポイント70pt

メニューバーを非表示にすればAltキーは反応しませんよ。

http://d.hatena.ne.jp/edvakf/20070527/1180250415

id:yuhran

ありがとうございます。おかげで解決しました。

2008/11/06 00:49:25

その他の回答(1件)

id:startkit No.1

startkit回答回数166ベストアンサー獲得回数12008/11/05 00:45:29

Application Enhancer というのを入れるとできたように思います。http://www

id:yuhran

ポイント泥棒はお引き取り下さい。

あなたは悪質な回答者ですね。

2008/11/05 04:14:12
id:youlu No.2

youlu回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/11/06 00:47:10ここでベストアンサー

ポイント70pt

メニューバーを非表示にすればAltキーは反応しませんよ。

http://d.hatena.ne.jp/edvakf/20070527/1180250415

id:yuhran

ありがとうございます。おかげで解決しました。

2008/11/06 00:49:25
  • id:youlu
    追記、http://jdog.blog67.fc2.com/blog-entry-146.htmlこちらにキーボードショートカットでメニューのONOFFを切り替える方法が載っています。
  • id:edvakf
    id:youlu さん。僕自身がこの質問に付けたブックマークで無理かも、と言っておきながら、過去の僕の記事を紹介してくれてありがとう。もうWindows使ってないのですっかり忘れてました。